« カワセミ 出もサービスも悪かった | トップページ | D7200と300㎜f4+TC14Ⅲの感度別画像(実写編) »

2016年10月19日 (水)

朝はカワセミ、夕方ハヤブサ

 最近、朝起きるとしんどい。夜中に一度目が覚めその後再び眠っているが、以前から変わらずで問題はないはず。原因を考えると思い当たるのがウイスキー、ウォーキングシューズを買ってから節約のため最低ランクに変えた。もともと高いウイスキーを飲んでいたわけではないが、少し悪酔いしているような・・・・

朝はカワセミ、夕方ハヤブサに行った。今日も歩きでこれも地下鉄料金の節約だが、下流の上ポイントは以前からのカワセミ探索折り返し地点で、歩いてもどういうことはない。ハヤブサには一日乗車券を買って地下鉄で行っていたが、ここしばらくは車で行っている。地下鉄の方がウロウロ歩いてカワセミを探せ、足を延ばせば他の鳥狙いのポイントにも行けるので良いのだが、ここしばらくは4時頃からに的を絞っているのでまあエエかな。

朝のカワセミは、用水路の中のカワセミ休憩場所から始まり休憩場所で終わったが、撮影はしんどくて気合が入らずもう一つだった。カメラは、D500の撮影枚数を極力抑えるためD7200を使用。

16101901


16101902


16101903


16101904


16101905


16101906


16101907


16101908


16101909


16101910


16101911


16101912


16101913


16101914


16101915

帰りに出合で撮影したカワセミ、中流の草刈りは予想以上に進んでいた。
16101916


16101917


16101918


16101919

 

ハヤブサは、昼過ぎに珍しい獲物を持って帰って来たと地元の人に聞いたが、行くのが遅すぎ♀の飛び出しが撮れたのみ。
取り合えず2枚を掲載。

16101920

暗すぎてレンズにシグマの150-600㎜を使用したこともあり画像はパッとせず。暗い時はロクヨンやな~。
16101921


撮影機材:朝はD7200、300㎜f4+TC14Ⅲ、手持ち撮影  枚数:220枚
      :夕方はD5、150-600㎜、三脚使用         枚数:139枚
移動:朝は歩き、昼から曇り  天気:朝は晴れ時々曇り、夕方は暗い曇り空
撮影経費:0円

|

« カワセミ 出もサービスも悪かった | トップページ | D7200と300㎜f4+TC14Ⅲの感度別画像(実写編) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 出もサービスも悪かった | トップページ | D7200と300㎜f4+TC14Ⅲの感度別画像(実写編) »