« 街中のハヤブサ  1年ぶり(?多分)の鉄塔止まり | トップページ | 撮影休み・・・10/10に撮影したハヤブサ飛び出し連写 »

2016年10月15日 (土)

朝はカワセミ、昼からハヤブサ  久しぶりにV3使用

 久しぶりにV3と1用70-300㎜でカワセミに行った。歩きで中流の上ポイント辺りから川沿いに入ったが、姿見ずで下流の上ポイントへ。中流では朝の内は姿を見せたようだが、移動が多かったようである。下流の上ポイントにはカメラマンが集まっていたが、カワセミのサービスは悪かった。V3でのカワセミ撮影は、サービスが集中すると結果は良いが、単発では撮影失敗が多く今日はダメだった。
朝の撮影がもの足らず、昼からレンズを300㎜f4に代えハヤブサに行ったが、2羽が昨日と同じ場所に止まっていた。♂が飛んだが、丁度対岸に居る時で頭上通過時は速すぎて追えず。直ぐに戻ってきて鉄塔に止まり、しばらくしてブラインドのある窓に止まったが、4時過ぎで終了させ引き上げた。

●朝のカワセミ
16101501


16101502


16101503


16101504


16101505


16101506


16101507


16101508


16101509


16101510


16101511


16101512


16101513


16101514


16101515


16101516

810㎜、ISO400、f5.6、SS1/40での撮影
16101517

ハチ
16101518

   
●昼からのハヤブサ

日蔭では色が出ず
16101521

猛スピードで一直線に飛んだが、獲物を狙って飛んだのかどうかわかず。

直ぐに帰ってきて鉄塔に止まったが場所が悪すぎ
16101522

飛んだが鉄骨が邪魔になりまともに撮れず。
16101523

止まったのはまたも日陰、しばらく様子を見ていたが目を瞑ったりしていたので、勝負が長引くと思い引き上げた。
16101524

  
撮影機材:朝はV3、1用70-300㎜、手持撮影    撮影枚数:398枚
      :昼からはV3、300mmf4、手持ち撮影  撮影枚数:152枚
移動:朝は歩き、昼から車  天気:晴れ
撮影経費:0円

|

« 街中のハヤブサ  1年ぶり(?多分)の鉄塔止まり | トップページ | 撮影休み・・・10/10に撮影したハヤブサ飛び出し連写 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街中のハヤブサ  1年ぶり(?多分)の鉄塔止まり | トップページ | 撮影休み・・・10/10に撮影したハヤブサ飛び出し連写 »