« ミサゴ後ハヤブサ | トップページ | 10/31のミサゴ(2/2)  1.4倍TC使用編 »

2016年11月 1日 (火)

撮影休み・・・・昨日のミサゴ(1/2)

 今日から11月、少し前まで暑い日が続いていたが、ここ何日かで急に寒くなった。今年の冬は、寒いのかそれとも暖冬かどうなることやら。夏の暑さに冬の寒さは両方苦手だが、撮影地では寒ければ着込めば凌げるので、冬の方がマシかな・・・。夏の炎天下の暑さは倒れそうになるが、帰ってからの発泡酒は格別美味い。熱燗は苦手なので、冬は帰ってからの楽しみが無く、やっぱり夏が良いかな~・・・。これまで、毎年春夏秋冬の中で生きてきたので、季節を感じられればどっちでも良いか。
今日は朝から家の中でゴソゴソ、天気が回復してきたので夕方のハヤブサには行けそうだが、撮影休みにした。

掲載画像は昨日のミサゴで適当に選ぶ。
ミサゴは何回も撮っているので、獲物無しの水からの飛び出しや飛翔では面白みが無い。ミサゴの目がギョロっと入り、大きな魚の目も入った画像を撮りたいが、期待通りにはサービスしてくれない。おまけに昨日は薄曇りの明るい条件だったが、薄っすらと霧みたいな靄があったので撮影条件が悪かった。
魚掴みものは撮れなかったと思っていたが、画像をよく見ると数枚小さな魚を掴んだいるものがあったが、撮影している時は2羽の接近戦がらみだったので全くき気づかず。

01dsc_2949


02dsc_2960


03dsc_3148


04dsc_3149


05dsc_3294


06dsc_3308


07dsc_3309


08dsc_3347


09dsc_3393


10dsc_3401

   
11dsc_3469

近距離でのホバ、この後飛び込んでくれれば良かったのだが、何もせず移動しよった。  
12dsc_3492


13dsc_3494


14dsc_3495


15dsc_3497


16dsc_3500

唯一の魚掴みものだが、魚が小さすぎて絵にならず。
17dsc_3733


18dsc_3748

    
20dsc_3750


21dsc_3752


22dsc_3754


23dsc_3755


24dsc_3756


25dsc_3757


26dsc_3758


27dsc_3759

 
画像はホバを除いて、トリミングで3~4倍に拡大

|

« ミサゴ後ハヤブサ | トップページ | 10/31のミサゴ(2/2)  1.4倍TC使用編 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ後ハヤブサ | トップページ | 10/31のミサゴ(2/2)  1.4倍TC使用編 »