« 久しぶりのカワセミ | トップページ | カワセミ  D7200で14連写 »

2016年11月10日 (木)

カワセミ  一番良いシーンが撮れずでガッカリ

 カワセミに行き今日も中流で撮影、休憩に入ったところで粘るかどうか考えたが、白いチョウゲンボウの写真が欲しいと頼まれプリントしていたので、電話連絡をして下流へ行く。こちらは姿無しだったが、何じゃかんじゃと話をしている間に登場、大きな魚を捕りよったが一瞬の遅れで見事撮影失敗、気が抜けて引き上げる。

画像はトリミングで2.4倍に拡大

中流での撮影
到着する少し前に大きな魚を捕ったとのことで、動きが悪いかと思ったが転々と動き2~3度飛び込むが撮れず。16111001


16111002


16111003


16111004


16111005

   
下流での撮影
時間的に見れた時間は短かった。

16111006


16111007


16111008


16111009


16111010


16111011
   
   
16111012

大きな魚を捕る。
場所を移動した後で、追いかけてカメラを向けたが、一瞬の遅れて水からの飛び出しをセンターに捉えることが出来ず。最初の3枚が完全にピンボケでは後もまともにフォーカスせず。4枚目の画像だが、せめて2枚目でピントが合わないと後はボケばかり。AF-C72点での撮影だったが、1点ならどうかな~?
16111013


16111014


16111015

魚咥えもの
カワセミの目に光が入り、魚の目も写っているが止まりものではな~・・・
16111016


撮影機材:D500、300mf4、手持ち撮影  撮影枚数:205枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:0円

|

« 久しぶりのカワセミ | トップページ | カワセミ  D7200で14連写 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのカワセミ | トップページ | カワセミ  D7200で14連写 »