« 撮影休み  河川敷のノビタキ | トップページ | 白いチョウゲンボウ その① 撮り過ぎて困った、困った »

2016年11月 6日 (日)

撮影休み  河川敷のノスリ

所用で撮影休み、少し早めに戻り昨日点検に出した車を引取り行った。ついでにハヤブサの様子を見に行ったが、帰ってくる姿は見たものの見えにくい場所に止まられ撮影にならず。

掲載画像は、一昨日河川敷で撮影したノスリ

マンションの屋上にチョウゲンが止まっているのかとカメラで見るとノスリだった。
01dsc_4458

立ち止まって見上げていると直ぐに飛んだ。チョウゲンと違い、かなり敏感な鳥のようである。
02dsc_4461


03dsc_4463


04dsc_4466


05dsc_4468

荒れ地の真ん中辺りに止まったが、距離が遠過ぎて日差しの関係もあり少しボケる。
06dsc_4632

飛び出しは、シャッターを押すのが一瞬遅れる。
07dsc_4643


08dsc_4644


09dsc_4647


10dsc_4648

獲物を探して何度もホバを繰り返す。ノスリのホバは、昨年も何度か見たが、この地でしか見たことが無い。
11dsc_4669


12dsc_4674


13dsc_4678

2羽が絡む、色の濃いのが成鳥で白いのが幼鳥かな。
14dsc_4715


15dsc_4716


16dsc_4717


河川敷を手持ちでウロウロしていると、色々な場面が撮れる。

|

« 撮影休み  河川敷のノビタキ | トップページ | 白いチョウゲンボウ その① 撮り過ぎて困った、困った »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  河川敷のノビタキ | トップページ | 白いチョウゲンボウ その① 撮り過ぎて困った、困った »