« 河川敷 チョウゲンボウ♂(TC無編) | トップページ | 撮影休み  河川敷のノスリ »

2016年11月 5日 (土)

撮影休み  河川敷のノビタキ

 朝の病院、9時過ぎに入ったが終わったのは10時半過ぎ、費用は9,530円に帰りに寄った処方箋薬局で支払った薬代が500円で10,030円也。インフルエンザと肺炎球菌の接種料金が7,800円で結構高い。インフルエンザの予防接種は直ぐに行ってもらったが50年ぶりぐらい、肺炎球菌はインフルエンザの予防接種から一週間ぐらい遅らせた方が良いとのことで、来週末に再度行くつもり。
ついでに、重い物を持つと右肘周辺が痛むので、レントゲンを撮ってもらった。行った病院には整形外科が無いので専門医ではないだろうが、レントゲンを見る限り特に異常無しで、肘を使い過ぎで疲労しているのだろうとのことで思い当たる節はある。今のところ日常生活に支障なく、湿布薬と薬(痛み止め)で一週間ほど様子見、益々ひどくなるようなら整形外科に行くが、撮影でシャッターを押すのを減らし、PCのキーボード叩く力を弱めマウスの操作を減らすのが先決のような。痛むが頻繁に生じるわけではないので、痛み止めは必要なかったが、腰痛にも使えるだろうと貰った(購入した)。先日血行障害で手術した撮影仲間から血行不良が原因で、肩、腕、足が痛くなることもあり、両腕の血圧を測って違いを調べた方が良いと聞いていたので、待合室で待っている間に測ったがほぼ同じだった。
先日受けた健康診断の結果についての説明もあった。気になったのは、尿酸値が高く悪化が進めば痛風になる可能性あるとの話。ビールは尿酸に対してはアカンと聞いたが、冊子をもらったので、読んで食生活に注意を払わねばならぬ。コレステロールに中性脂肪も高いが、今年の冬から夏で体重が3kgほど増えたので、まずは減量に努めねば。・・・と思いながら車を点検に出し、今日と明日サービスのビール小缶3本を貰ってきた。

    
掲載は、昨日撮影したノビタキで今年最後と思い撮影しまくったが、同じような画像が多い。飛び出しを狙ったが全く撮れず。

01dsc_4482


02dsc_4516


03dsc_4541


04dsc_4549


05dsc_4573


06dsc_4584


07dsc_4587


08dsc_4588


09dsc_4605


10dsc_4607

|

« 河川敷 チョウゲンボウ♂(TC無編) | トップページ | 撮影休み  河川敷のノスリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河川敷 チョウゲンボウ♂(TC無編) | トップページ | 撮影休み  河川敷のノスリ »