« コハクチョウ | トップページ | オオワシ2016-17Ⅱ 気合を入れてリベンジを果たす »

2016年11月29日 (火)

カワセミ 下手な鉄砲数撃っても当たらず

 朝、しんどかったがカワセミに行った。2ケ所に行ったが共に出はもう一つ、おまけに数少ない水際からの飛びものは、連写したがまともに撮れず。最近、上手く撮れなくなってきているが、今日は特別で疲れていたからだろう。疲れていれば数撃っても当たらない・・・・?

今日のカワセミは、止まりものオンリー

16112901

今日も猛禽が飛んだとのことで上空を用心して見ていた。人間よりはるかに遠くが見えているようだ。
16112902


16112903


16112904


16112905


16112906


16112907


16112908


16112909
    

珍しくオオバンが来ていた。足の裏を撮影したのは初めて。
16112910

  
    
<オマケ画像>

昨日のオオワシ画像が小さかったので、トリミングで5倍にした画像を掲載

Dsc_0662

ノートリ
少し離れた道路からの撮影で、いつも撮影している場所に比べかなり遠かった。630㎜の手持ちで、拡大して証拠写真レベルながら見られる画像が得られて良かったというところかな。
Dsc_06620


撮影機材:D500、300mmf4+TC14Ⅲ、手持撮影  撮影枚数:307枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:0円

|

« コハクチョウ | トップページ | オオワシ2016-17Ⅱ 気合を入れてリベンジを果たす »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コハクチョウ | トップページ | オオワシ2016-17Ⅱ 気合を入れてリベンジを果たす »