« コミミズク2016-17Ⅲ かなり近くを飛んでくれるようになっていた | トップページ | コミミズク2016-17Ⅳ スローシャッター・オンリーだったが、出が悪すぎた »

2016年12月29日 (木)

ミサゴ・・・・12/20撮影の在庫画像放出

 早いもので、今年も今日を入れて残り3日となりにけり。今日は、オオワシ9周年の日に100回記念になるよう日程調整で湖北に行く計画だったが、昨日2度餌を食べたとのことで止めた。昼からコミミに行きバトルの撮影と流し撮りの練習予定だが、今日が通常撮影の今年最終日になる。毎年、最後の撮影はカワセミとしているので、(明日?)、明後日の朝にカワセミに行くが散歩がてらの撮影とする。

在庫のミサゴ掲載
12/20のオオワシ撮影待ちの序の撮影だが、オオワシ撮影地では漁を期待できない。ミサゴの漁も狙いの一つ、先日沼に急降下する姿を見ているが、魚を捕ったかどうか木で見えず。オオワシ待ちの間に漁の急降下をしてくれれば嬉しいのだが、少し南に行かないと期待できないのかな。今年は湖岸でオオワシを待てば、必ずミサゴが頭上を通過していく。

01dsc_7635


02dsc_7637


03dsc_7640


04dsc_7641


05dsc_7647


06dsc_7651

|

« コミミズク2016-17Ⅲ かなり近くを飛んでくれるようになっていた | トップページ | コミミズク2016-17Ⅳ スローシャッター・オンリーだったが、出が悪すぎた »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミミズク2016-17Ⅲ かなり近くを飛んでくれるようになっていた | トップページ | コミミズク2016-17Ⅳ スローシャッター・オンリーだったが、出が悪すぎた »