« 撮影休み コハクチョウ | トップページ | オオワシ2016-17Ⅺ  手持ちの流し撮り、失敗の巻 »

2016年12月23日 (金)

カワセミ

 8日振りで12月では3回目のカワセミに行ったが止まりものしか撮れず。空模様が怪しかったので引き上げたが、帰る途中で小雨が降り出し、早めに止めて良かった。
どんよりした曇り空で条件が悪く、昨日の夜は鍋で発泡酒、日本酒熱燗、ウイスキーのちゃんぽんだったので、体がだるくて体調がもう一つときたら、まともに撮れるはずがない・・・ということにしておこう。カワセミカメラと自覚しているが、最近腕がだいぶん鈍ったようである。
昼からコミミに行く予定だったが、昼頃に雨が降り出しその後上がったものの、鬱陶しい空もようなので止め。

   
16122301


16122304


16122306


16122307

  
ハト相手にSS1/100の流し撮りを試した。
頭の辺りが二重になっているが、この程度の腕ではSS1/60は、まぐれでないと無理かな?
16122308

 
 
●飛びものが無いと寂しいので12/15に撮った画像を少々、この日の画像は掲載していない。
01dsc_6868


02dsc_6884


03dsc_6906


04dsc_6959


05dsc_6960



撮影機材:D500、300mmf4+TC14Ⅲ、手持ち撮影  撮影枚数:229枚
移動:歩き  天気:曇り
撮影経費:0円

|

« 撮影休み コハクチョウ | トップページ | オオワシ2016-17Ⅺ  手持ちの流し撮り、失敗の巻 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み コハクチョウ | トップページ | オオワシ2016-17Ⅺ  手持ちの流し撮り、失敗の巻 »