« コミミズク2016-17Ⅻ 手持流し撮りPART2は、SS1/30 | トップページ | コミミズク2016-17ⅩⅢ  いつもの2倍歩いたが・・・良かった~! »

2017年1月20日 (金)

カワセミ 相も変わらずサービス悪し

 川に着いて直ぐカワセミが上流に飛ぶ姿を見て追いかけたが見失う。最上流の奥深くまで入ったのか、途中で止まったのか分からない。取り合えず何時もの場所に行くと、止まり木に止まっていたが、同じ個体か別個体かは不明。今日もサービスが悪く嫌になったが、アオバトが突然川の上に飛び出し、直ぐに戻り林の中に消えたが、撮ろうとアオバトが現れた場所でかなり待った。アオバトの居る公園や山などに行ってまで撮ろうとまでは思わないが、地元のカワセミ撮影地では年に一時期しか現れない鳥、カワセミのサービスが悪かったので、せめてアオバトでも撮れればブログのネタにと粘ったがアカンかった。
暇だったので、ハトを相手にSS1/30の流し撮りの練習をしたが、かなりの枚数を撮り見られる画像無し。

適当に抜粋したカワセミを掲載します。

17012001


17012002


17012003


17012004


17012005


17012006


17012007


17012008


17012009


17012010


17012011


17012012


17012013


17012014


17012015


17012016


17012017


17012018


17012019


17012020


17012021


17012022


オマケ画像はモズ♀
17012023

  
撮影機材:D500、300㎜f4、手持ち撮影  撮影枚数504枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:0円

|

« コミミズク2016-17Ⅻ 手持流し撮りPART2は、SS1/30 | トップページ | コミミズク2016-17ⅩⅢ  いつもの2倍歩いたが・・・良かった~! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミミズク2016-17Ⅻ 手持流し撮りPART2は、SS1/30 | トップページ | コミミズク2016-17ⅩⅢ  いつもの2倍歩いたが・・・良かった~! »