« コミミズク2016-17ⅩⅢ  いつもの2倍歩いたが・・・良かった~! | トップページ | コミミズク2016-17ⅩⅢその③  飛翔色々 »

2017年1月22日 (日)

コミミズク2016-17ⅩⅢその②  止まりもの

 今日は休養で撮影休み

 昨日の撮影、コミミズクだけで770枚ぐらい撮ったが、半数ぐらいは止まりもの。それだけ飛ぶ時間が短かったのだが、今シーズンの止まりものは、もう一つだったので良かったかな。止まりものは、一度十分に撮れればそれで良し。コミミに限らないが、鳥は行った時に登場してくれるかどうか、動きが良くサービスが良いかどうかだが、続けて行かないとハズレの日ばかりとなることもある。昨日は、一発勝負で正解だった。ただ、いつもより早く行ったので、登場まで(出ているの気づくまだかな?)いつも通り1時間少々待ち暇を持て余した。

その②で止まりものを掲載、トリミングによる拡大は画像によってかなり違う。

01dsc_4974


02dsc_5025


03dsc_5067


04dsc_5132


05dsc_5283


06dsc_5321


07dsc_5409


08dsc_5496


09dsc_5531


10dsc_5562


11dsc_5563


12dsc_5627

 

●超トリミングで画僧が崩れない程度に拡大する

21dsc_5089


22dsc_5142


23dsc_5525_01


24dsc_5526


25dsc_5528

|

« コミミズク2016-17ⅩⅢ  いつもの2倍歩いたが・・・良かった~! | トップページ | コミミズク2016-17ⅩⅢその③  飛翔色々 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミミズク2016-17ⅩⅢ  いつもの2倍歩いたが・・・良かった~! | トップページ | コミミズク2016-17ⅩⅢその③  飛翔色々 »