« 撮影休み・・・コミミズク2016-17Ⅹその③ 飛翔と止まりもの | トップページ | カワセミ 今日も出は良かったが、サービスが悪かった »

2017年1月15日 (日)

撮影休み・・・コミミズク2016-17Ⅹ その④  飛翔の残り画像

今日は所用で撮影休み

夜の2時過ぎに時々あるトイレタイムで起き、ついでに外を見ると薄っすら雪が積もっていた。朝、9時頃までなら時間が取れるので、雪の中のカワセミかと思い寝た。7時頃になるといつでも出れる大勢だったが、雪の降りが強くなり諦めた。
この冬、再び雪が積もるかどうか分からないが次に期待。

<追記>5時過ぎに外を見ると再び雪が降っている。明日の朝は積もっているかな?

今日の画像は、一昨日のコミミズク飛翔の残り画像。
この地のコミミズクは、なかなか飛んでくれない日もあるが、3時頃に飛び出す日は飛びまくる。3シーズン目ということもあり、ただの飛翔なら飽きる。今シーズンも飛翔は十分に撮っているので、後はバトルと忘れていたがネズミ咥えてか足に掴んでの飛翔を狙う。それが撮れればどうするか、最近カワセミの動きが悪く面白くないので、この冬はオオワシ遠征に行かない日は、コミミに通うのが良いかも知れない。飛翔を連写していれば、たまに面白い表情も撮れるだろう。

トリミングで3倍に拡大

01dsc_2638


02dsc_2662


03dsc_2744


04dsc_2750


05dsc_2774


06dsc_2812


07dsc_2814


08dsc_2819


09dsc_2820


10dsc_2828


11dsc_2835


12dsc_2838


13dsc_2852


14dsc_2865


15dsc_2902


16dsc_2943


17dsc_2999


18dsc_3000

|

« 撮影休み・・・コミミズク2016-17Ⅹその③ 飛翔と止まりもの | トップページ | カワセミ 今日も出は良かったが、サービスが悪かった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・コミミズク2016-17Ⅹその③ 飛翔と止まりもの | トップページ | カワセミ 今日も出は良かったが、サービスが悪かった »