« コミミズク2016-17ⅩⅢその③  飛翔色々 | トップページ | カワセミ  ホバだ、ホバだ、ホバまつりだ~! »

2017年1月23日 (月)

コミミズク2016-17ⅩⅣ  ボウズ

 先日上の撮影地で早くコミミが登場すると聞いた下の場所に行った。聞いた日に公園名から場所を探していたが、朝に地図で詳しく調べると駐車場がもう一つ近くにもあった。初めて行く場所なので電車で行くつもりだったが駐車場が目標、どちらか分からずこの場所で撮影している撮影仲間に電話し、最終確認してから10時過ぎに出発、カメラマンが居るだろうと思ったが、無事到着したもののカメラマン見つからず。再度電話で最終確認し間違っていないことがわかり待つことに。12時頃から待つが一向にコミミは飛ばす、知り合いのカメラマンさんも来たので雑談しながら待ったが、遠くで一度飛ぶ姿を見たが下流に飛び去り、その後はさっぱり。4時過ぎに車に同乗させてもらい引き上げたが、土手の上を走っている時に飛ぶ姿を見た。帰れば飛ぶとの話をしていたが、その通りになりヤレヤレ。
場所は分かったので、D5とロクヨンで気合を入れてもう一度行き、飛翔を一度綺麗に撮っておくかな・・・近いと手持ちと大差が無いかも? 

チョウゲンボウ
17012301

ツグミ
17012302


17012303

スズメ
17012304

ホオジロ♀
17012305

タヒバリ
17012306


17012307

ノスリ
17012308


撮影機材:D500、300mmf4+TC14Ⅲ、手持ち撮影  撮影枚数:71枚
移動:地下鉄、京阪、歩き、帰りは車  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:590円

|

« コミミズク2016-17ⅩⅢその③  飛翔色々 | トップページ | カワセミ  ホバだ、ホバだ、ホバまつりだ~! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミミズク2016-17ⅩⅢその③  飛翔色々 | トップページ | カワセミ  ホバだ、ホバだ、ホバまつりだ~! »