« カワセミ  ホバだ、ホバだ、ホバまつりだ~! | トップページ | セキレイ 所有している高額機材とお手軽手持ち機材の違い »

2017年1月25日 (水)

コミミズク2016-17ⅩⅤ 気合を入れてリベンジに行ったが返り討ちに合う

 D5とロクヨンで一昨日ボウズだった場所に行った。コミミズクでは初めて車を走らせ、撮影仲間と3名で行ったが、12時過ぎから4時過ぎまで待つが飛ばず。朝から来ていた人に、朝は飛びまくったと聞き、ガッカリして引き上げた。コミミは、これまで手持ちばかりだったと思うが(一度328にTCを使用したかも?)、一度所有最高(額)機材のD5とロクヨンで撮ってみたいと思っていただけに残念である。これまで撮っていた場所に比べ特に良い場所とは思わないが、駐車場から撮影ポイントまで近いので、再度リベンジに行くかな、それとも今まで通りの場所でバトルを狙うか・・・・?

ハヤブサの幼鳥が飛んだ17012501

コヤツ、胸の模様からもしかしたらオオハヤブサかな?、違いがもう一つよく分からない。
17012502


17012503


17012504

鉄塔の上にチョウゲンが止まっていたが遠すぎた。
17012505

近くに居たセキレイ
D5とロクヨンでの撮影、画像が綺麗と言えば綺麗が、D500と300㎜f4+TCor80-400㎜と比べて滅茶苦茶綺麗と言う訳でも無かろう。ロクヨンは、距離が遠いオオワシなどの猛禽撮影で価値を発揮する。
17012506


17012507


17012508


17012509


撮影機材:D5、600mmf、三脚使用(一部手持ち)  撮影枚数:129枚
移動:車  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:どんぶり割り勘500円

|

« カワセミ  ホバだ、ホバだ、ホバまつりだ~! | トップページ | セキレイ 所有している高額機材とお手軽手持ち機材の違い »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  ホバだ、ホバだ、ホバまつりだ~! | トップページ | セキレイ 所有している高額機材とお手軽手持ち機材の違い »