« コミミズク2016-17ⅩⅢその②  止まりもの | トップページ | コミミズク2016-17ⅩⅣ  ボウズ »

2017年1月22日 (日)

コミミズク2016-17ⅩⅢその③  飛翔色々

 昨日の撮影地の駅からの距離を、GoogleMAPで測定すると約2.9km。普段、カワセミで家から歩く距離は、上流から川沿いを歩いたとして、蕎麦屋までが1.9km、コンビニが3km、最下流の亀池の有る場所が4km、極たまにしか歩かないがハヤブサまでは5.5kmで、遠いと言えば遠いが大した距離では無かった。まだ行っていない最下流も計測すると、最寄りの駅から場所を間違っていなければ2.7km、車でロクヨンを持って行っても良いが、近くを飛ぶと聞くので軽量機材で十分、取り合えず電車と歩きで行ってみよう。朝のカワセミ探索をコミミに変えると考えれば、普段日課のカワセミ撮影兼ウォーキング距離となる。カワセミは、動きに合わせて撮影中に上へ下へと歩くが、コミミは定点撮影に近いので多少は楽と思う。

昨日のコミミ画像の残りを適当に抜粋して掲載

土手バック
01dsc_5219

枯れススキバック
これは、日が差しコミミの飛び方によっては絵になるかも知れないが、あまり飛ばないとの話。
02dsc_5233


03dsc_5240

枯れススキバックは日が差さないとアカン
04dsc_5375_01


05dsc_5377


06dsc_5241


07dsc_5347


08dsc_5382_01


09dsc_5387


10dsc_5418

こんな所に獲物が居るのかな。獲物を探しているように見えるが違うかな?
11dsc_5422


12dsc_5449

人が自転車で通っても平気。コミミは人をあまり気にしないのは、これまでの撮影で分かっているが、個体差はあるだろう。
13dsc_5247

犬を散歩させている人もコミミを見る。
14dsc_5463


15dsc_5469

飛翔中に糞、連写していると思わぬシーンが撮れることがある。
16dsc_5480_01

飛びつきの連写
17dsc_5253


18dsc_5257


19dsc_5259_01


20dsc_5260


21dsc_5261


22dsc_5262

|

« コミミズク2016-17ⅩⅢその②  止まりもの | トップページ | コミミズク2016-17ⅩⅣ  ボウズ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミミズク2016-17ⅩⅢその②  止まりもの | トップページ | コミミズク2016-17ⅩⅣ  ボウズ »