« 撮影休み  カワセミホバ連発の日の残り画像 | トップページ | 今シーズン撮影の所有機材別コミミ画像 »

2017年1月30日 (月)

コミミズク2016-17ⅩⅦ 気合を入れての撮影、三度目の正直で撮れたが・・・・

 撮影仲間を誘い2人で昼から気合を入れて河川公園に行った。D5とロクヨンの三度目の正直で、ポイントに着いて直ぐ目の前に現れロングホバ、今日は幸先良いで期待したが、後はもう一つで今日もヤレヤレで引き上げた。
D5とロクヨン、軽量機材手持ちに比べバックのボケは良し、三脚使用ということもありコミミ自体も多少綺麗に撮れたが、撮り易いコミミ程度の撮影では、正直大した価値無しかな・・・???

最初のホバは、機材をセットして直ぐで露出チェックする間もなく慌てた。

17013001


17013002


17013003


17013004


17013005


17013006


17013007

    

後の撮影は遠く、手持でも撮れたとは思うが、多少苦しかったかも知れない。

17013008


17013009


17013010


17013011


17013012


17013013


17013014


17013015


17013016


17013017


17013018

  

このシーンは、手持軽量機材では条件が悪すぎ、まともに撮れなかったと思う。

17013019


撮影機材:D5、600㎜f4、三脚使用  撮影枚数:162枚
移動:車  天気:曇り時々晴れ一時小雨
撮影経費:どんぶり割り勘1,000円(高速利用)

|

« 撮影休み  カワセミホバ連発の日の残り画像 | トップページ | 今シーズン撮影の所有機材別コミミ画像 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  カワセミホバ連発の日の残り画像 | トップページ | 今シーズン撮影の所有機材別コミミ画像 »