« 湖北で撮った画像の在庫整理(3/3)  カモ等、湖岸での撮影 | トップページ | カワセミ  絶好調、ただし朝の早い時間だけ »

2017年2月28日 (火)

カワセミ後ハヤブサ  不調

 朝起きるとしんどかった。3ヶ月に及ぶオオワシ撮影が終わり、一仕事終わった後の脱力感に、鼻がグツグツにクシャミ連発おまけに目が少しショボショボとくれば、花粉症が始まったようである。
D5にロクヨンでカワセミへと予定していたが、止めてV3と1用70-300㎜の超軽量野鳥撮影機材にして、8時頃に家を出た。カワセミは、出は良かったが動きがさっぱりで撮れたのは止まりものが大半、移動のための飛ぶところは何度も見たが、撮っても仕方ないので撮らず。少し下流では、♀がホバを連発したそうで、200mほど歩けば良かったかな。その場所にはベンチが無く、立ち続けるのがしんどく行かなかった。
夕方のハヤブサにも行ったが、2度一瞬飛ぶ姿を見ただけで撮れず。

      

17022801

2羽が並んだが何も無し
17022802


17022803


17022804


17022805


17022806

動きものは、この2枚のみ
17022807


17022808

久しぶりにメジロを撮る
17022809


17022810

 

2月の狙いの鳥をまとめた。オオワシが北帰し、ハヤブサも2羽姿を見るものの、あまり下りてこないとなると、3月はカワセミ以外では何を撮れば良いのやら。

17022811

撮影機材:V3、1用70-300㎜、手持撮影  撮影枚数:364枚
移動:地下鉄、歩き  天気:晴れ
撮影経費:600円(地下鉄一日乗車券)

|

« 湖北で撮った画像の在庫整理(3/3)  カモ等、湖岸での撮影 | トップページ | カワセミ  絶好調、ただし朝の早い時間だけ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湖北で撮った画像の在庫整理(3/3)  カモ等、湖岸での撮影 | トップページ | カワセミ  絶好調、ただし朝の早い時間だけ »