« 撮影休み  在庫より湖北のノスリ | トップページ | 気合を入れてカワセミ »

2017年2月13日 (月)

お試し・・・アニメ(スライドショウ)作成

 以前から他の人のブログで、アニメというのか自動スライドショウを目にしていた。かなり以前に何のソフトか忘れたがクリックで動くスライドショウを作成し、HPに張り付けたことはある。ブログでやってみようと、数日前に ”アニメ作成” で検索すると ”GIFアニメ作成・・・” なるフリーソフトを見つけた。ソフトをダウンロードするのではなく、画面で作成し結果をダウンロードする方法。ブログに貼り付けようと16枚で作成したが、容量が8MBぐらいになり投稿できない。ブログの1枚の投稿は1MBまでで一旦諦めた。
再度、枚数と大きさに容量を1MB以下に減らしやってみたら何とかできた。

画像クリックで別ウインドウで動きます。
オオワシにしては動きが速すぎたが、これは設定可能。バックは動かないようにトリミングする必要があると思ったが、鳥を追うためバックがズレるので、これは難しい。大きくして枚数を増やしたいが、ブログの1枚の投稿制限で無理やな。

170213

 

|

« 撮影休み  在庫より湖北のノスリ | トップページ | 気合を入れてカワセミ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  在庫より湖北のノスリ | トップページ | 気合を入れてカワセミ »