« 撮影休み  コチョウゲンを探して田んぼを歩く(昨日の撮影) | トップページ | カワセミ 岸辺の枯草周辺をウロチョロと動きまくりで ”さっぱりや~” »

2017年2月 6日 (月)

カワセミ  見づらかったが連写しまくり

 久しぶりにカワセミに行った。時々日が差す曇り空で露出変更(ISOとSS)が忙しく、日が隠れると見難かったが、動きは良かったのでシャッターを押しまくった。ただ、動きが良かったと言っても、移動が大半で餌捕りは少なく、飛び込んでもポチャンでもう一つ絵になる画像は撮れず。

少し暗かったので、ISO640、SS1/1000を基本に撮影した。17020601
17020602
17020603

ペリットを吐いたので期待したが・・・・
17020604

今日のカワセミ♀、飛び込んでも出てくるのが早すぎる。
17020605
17020606
17020607
17020608

ピントが少しあまいが、飛んでからカメラを向けシャッターを押しているので仕方なし。
17020609

腰の柔らかい枯草に止まることが多く、風が多少あったのでフラフラと飛び回っていた。
17020610
17020611
17020612
17020613


17020614

捕る魚も小さく絵にならず。
17020615
17020616


17020617

直ぐ近くの枯草に止まる直前にホバ、止まる場所を探していたようである。今日の止まる直前にバタバタすることが多かった。
17020618
17020619
17020620
17020621
17020622
17020623

11時を過ぎて引き上げたが、帰る途中の上流田んぼ前に♂登場、この♂は最上流を縄張りにしているのかな。最上流に定着しているなら、中流まで歩かなくて済むのだが、あまり見かけない。見るのは2度目
17020624

 

オマケ画像

越冬イワツバメ、20羽以上居る。
17020625

モズ♀
17020626


撮影機材:D500、300㎜f4+TC14Ⅲ、手持撮影  撮影枚数:930枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:0円

|

« 撮影休み  コチョウゲンを探して田んぼを歩く(昨日の撮影) | トップページ | カワセミ 岸辺の枯草周辺をウロチョロと動きまくりで ”さっぱりや~” »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  コチョウゲンを探して田んぼを歩く(昨日の撮影) | トップページ | カワセミ 岸辺の枯草周辺をウロチョロと動きまくりで ”さっぱりや~” »