« カワセミ  見づらかったが連写しまくり | トップページ | オオワシ2016-17ⅩⅩ  湖岸で漁狙い・・・怒りの急降下を見た  :2/9追記 »

2017年2月 7日 (火)

カワセミ 岸辺の枯草周辺をウロチョロと動きまくりで ”さっぱりや~”

 7時半頃に撮影に出ようと外を見ると、雪がしっかり降っていた。直ぐに止むだろうと待ち、9時頃には止んだので出発、防寒対策十分で出たが日が差し歩くと暑くて汗が出た。昼間に帰り、昼食後に画像チェックしていると眠たくなり、久しぶりに昼寝をした。
カワセミは、今日も岸辺の枯草周辺をウロチョロ飛びまくり、追うのに疲れ撮影も枯草が邪魔でもう一つだった。
しばらく、コミミ行きで交通費がかかったので、カワセミは歩いて通える範囲にとどめていたが、そろそろ地下鉄利用で下流にも行った方が良いのかな。

最初の撮影は畑前、昨日の帰りに♂を見たので期待したがいつもの♀だった。
17020701

徐々に下流へ移動、結局はいつもの場所での撮影となる。

腰の弱い枯草に止まるので、上手く止まれずチョロチョロ移動しまくる。
17020703
17020704
17020705
17020706
17020707
17020708


17020709

ホバが一度あったが、バックの枯草ににピントが取られ、撮れたのは最後のみ。
17020710
17020711
17020712

この場所の対岸は、枯草バックとなり汚い。こちら岸では枯草にピントが取られる。
17020713
17020714
17020715

止まり木にも止まるが直ぐに移動しよる。止まり木の近くに、この時期魚が居ないのかな。
17020716

捕った魚も小さく絵にならず。
17020717
17020718

土手の肩、ここから川の真ん中に飛び込んでくれれば嬉しいのだが・・・
17020719
17020720
17020721

以前のカワセミ♂は、土手からよく飛び込んだが、今の♀は滅多に飛び込まない。
17020722


撮影機材:D5、300mmf4+TC14Ⅲ、手持撮影  撮影枚数:323枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:0円

|

« カワセミ  見づらかったが連写しまくり | トップページ | オオワシ2016-17ⅩⅩ  湖岸で漁狙い・・・怒りの急降下を見た  :2/9追記 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  見づらかったが連写しまくり | トップページ | オオワシ2016-17ⅩⅩ  湖岸で漁狙い・・・怒りの急降下を見た  :2/9追記 »