« コミミズク2016-17ⅩⅧ  今シーズンのコミミ撮影中締め | トップページ | 撮影休み・・・1/31撮影のコミミ残り画像 »

2017年2月 1日 (水)

オオワシ2016-17ⅩⅧ  寒さに負けて早退した

 カワセミに行く予定だったが、朝にオオワシに変更し10時頃に到着した。朝の9時前に獲物を捕り食べたと聞いたのでガッカリ、食べ終わるのが早かったとも聞き、取り合えず3時まで待つことにした。今日の湖北は、風はそれほど吹かなかったが寒く、特に足元の冷えはたまらず。地元に人にすれば大して寒くないのかも知れないが、京都に比べると冷え方が違う。オオワシはなかなか飛ばす、1時半頃になるとショボツキ、北の山を見ると白く霞んできたので、”こりゃかなわん”で降る前に引き上げた。湖西周りで帰ったが、途中の雪は積もるような感じではなかったが本降りに近かった。
尚、今日のカメラマンは山の麓で数人、天気が悪いと人は少ないのかな。

始めに麓脇の道路に行ったが、数枚撮影して大して良い画像が撮れないので、いつもの正面道路に行く。
17020101

完全な枝被りだが、止まりもの狙いなのでどうでも良し。
17020102

時々向きを変えるが、いつものこと。
17020103

糞噴射5発(6かも?)、他に大した動きが無かったので4回は撮った。
17020104

少し前に出てきたので、飛ぶと期待したが飛ばず。帰ってから飛んだかも知れないが、今日は寒くと我慢できず。
17020105

エンジェルポーズ
17020106

足を踏み外しそうになりバタバタ。
17020107


17020108

仰け反って吠える。
17020109


17020110

残すところ1ヶ月も無いと思うが、これからが踏ん張りどころで次回に期待。

  
オマケはノスリ
  
17020111


17020112



撮影機材:D5、600㎜f4+TC14Ⅲ、三脚使用  撮影枚数:300枚
移動:車  天気:曇り
撮影経費:0円(日常経費内)

|

« コミミズク2016-17ⅩⅧ  今シーズンのコミミ撮影中締め | トップページ | 撮影休み・・・1/31撮影のコミミ残り画像 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミミズク2016-17ⅩⅧ  今シーズンのコミミ撮影中締め | トップページ | 撮影休み・・・1/31撮影のコミミ残り画像 »