« カワセミ 昨日の残り画像  <夕方追記> | トップページ | カワセミ  気合だけでは、900㎜で水際は撮れない »

2017年3月 3日 (金)

梅にアリスイ 

 アリスイ狙いで撮影仲間3人でひとっ走り。手持ちで行こうかと思ったが、止まりもの主体なので、少しでも大きく撮ろうとD500とロクヨンを持って行った。
昼前に着いた時には姿を隠した後、しばらくして短時間出てくれたので、撮れて一応満足する。かなり時間が立ってから、地面を這いまわってくれたが良い画像が撮れず。帰ろうと片付けている時に、カメラマンに動きがあり梅の木を狙っている。待望の梅の木止まりなら撮ろうと、再び機材を出し撮り捲った。アリスイの出、朝はどうだったか知らないので、朝と昼からどちらが良いのか分からないが、かなり退屈な時間が多かった。
最後に撮り捲ったのでかなりの枚数となったが、今日は取り合えず最後の梅の木止まりを掲載する。

機材を置いていた方向から撮ったが逆光気味、これでも良いかと思ったが場所を移動して順光から撮った。バックの梅の花が多すぎ少し煩わしい。
17030300

日差しが強く影が出来たのは残念だが仕方なし。
17030301


17030302


17030303


17030304


17030305


17030306


17030307


17030308


撮影機材:D500、600mmf4、三脚使用  撮影枚数:890枚
移動:車  天気:曇り後晴れ
撮影経費:3人の割り勘で1,000円(少し貰い過ぎたが運転料かな)

|

« カワセミ 昨日の残り画像  <夕方追記> | トップページ | カワセミ  気合だけでは、900㎜で水際は撮れない »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 昨日の残り画像  <夕方追記> | トップページ | カワセミ  気合だけでは、900㎜で水際は撮れない »