« 名刺を作り直す | トップページ | カワセミ  粘ってかろうじて撮れた »

2017年3月22日 (水)

昼からぶらっと湖岸に行く

 朝はWBCの準決勝日本対アメリカ戦を見た。残念ながら2-1で負けたが、メジャー相手に奮闘したと思う。しかし、最終回の攻撃は、何が何でも勝つという気迫が感じられず、少し残念だった。アメリカの打線、もっと大飛球が飛ぶと思っていたが、完全に日本のピッチャーに抑えられていた。日本のピッチャーは、レベルが高いのかも知れないが、点が取れなければ試合には勝てない。メジャーの選手が各国の代表として本気を出せば、日本の4位は実力的に妥当なところなのか、しかし勝って決勝に出て欲しかった。

WBCを見終わり、車にガソリンを入れるため家を出たが、ついでに少し走りチュウヒの様子を見に行った。対岸の西の方で待ったが、1時間で1度姿を見せたのみ、田んぼの方に飛んでいった。V3と300mmf4だったので、証拠写真レベルしか撮れず。風が少し強くひんやりしたが、春を感じる風だった。

こんなんが飛んでいたが、いつもの場所なら見えていないだろう。昨年の夏に見た個体と同じかな。
17032201

カイツブリが水面を走る。
17032202
17032203

オオバン
17032204

チュウヒは遠過ぎで日差しも悪い
17032205

こちらに向かって飛んで来たので期待したが、方向転換で田んぼに飛んで行った。
17032206

ハシビロガモ
17032207


撮影機材:V3、300mmf4、手持撮影  撮影枚数:96枚
移動:車  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:0円

|

« 名刺を作り直す | トップページ | カワセミ  粘ってかろうじて撮れた »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名刺を作り直す | トップページ | カワセミ  粘ってかろうじて撮れた »