« チュウヒ2017Ⅵ  対岸からの撮影 | トップページ | 朝はカワセミ、昼から買い物ついでにブラブラ »

2017年3月28日 (火)

カワセミ  撮影結果に少し不満だったが、しんどくて早退

 ブログの不具合、サービス提供元に連絡してから今日で丸8日経つが音沙汰無し。連絡した時に日数がかかりますとは聞いているが、何か連絡ぐらいはあっても良いのではないかと思う。翌日に送信されてきたサポートに対するアンケート調査に”大変不満”と今日回答した。休日2日を含むが音沙汰無しでは当然だろう。もう少し待っても連絡が無ければ、構成や中身に関係するものでは無いので、バナー画像の掲示は止める。昼からチェックでプロフィールページを中身変更なしで更新すると、画像が変更され同じように画像の下に空白が出来た。トップページの画像変更でもデザイン変更となるが、反映してもプロフィールのページの画像は変更されず、プロフィールの更新で画像が変わるようになっている。

<追記>
 上記の不具合の件、サポートより連絡あり修正された。システム上で何か不具合があったようで一件落着、元通りになれば良し。

 

今日の深夜、2時半に目が覚めトイレに行った後眠れず。早寝なので3時半頃に目が覚めることは時々あるが、2時半はたまにしかない。普段は4時半~5時に起きているが睡眠時間は7時間ぐらいは取っている。寝不足でしんどかったが7時過ぎにカワセミ撮影に出た。撮影中もしんどく、肝心な水際が撮れず撮影結果に”少し不満”だったが、大変不満では無かったので10時で引き上げた。
尚、今日も歩きで行き中流、下流、最下流の3ヵ所で撮影した。

●中流での撮影
 ♀が居たが、カメラを向ける上流に飛び去った。カメラで見ていたが、かなり上流まで一直線で飛んで行ったので、追わず下流に向かった。少し遊んで欲しかった。17032801

  
●下流での撮影
 最近は少し下で活動することが多い。

♂と♀の入れ替わり、♂の居る所に♀が飛んで来ると♂は逃げよる。もう少し近づいて欲しかった。
17032802
17032803
17032804
17032805
17032806

  
●最下流での撮影

ホバしたので、そのまま飛び込むことを期待した飛び込まず。
17032807
17032808
17032809
17032810
17032811

2羽並びは並んだだけ、しかし飛び出しは同時。手持ちでカメラを下して直ぐだった。同時飛び出しは珍しいシーンなので、カメラを向けていれば良かった。
17032812

獲物無し、水面から飛び出すところから撮れなアカン。
17032813
17032814

小さいが魚咥えもの、これも水面からの飛び出しから撮れなアカンが、木止まりの瞬間が撮れたので良しとしよう。
17032815
17032816
17032817
17032818

これも少し遅い
17032819

水面を飛ぶ、最下流もよく飛びまわるようである。
17032820
17032821


●再び中流での止まりもの、本日唯一の満足画像
17032822


★オマケ画像はイワツバメ
遠すぎて虫は見えないが、フライングキャッチかな?
 
17032823

今日の疲れが明日まで残らなければ良いのだが・・・・明日は遠出を考えているが、朝起きてしんどければ止める。

撮影機材:D500、300㎜f4+TC14Ⅲ、手持撮影   撮影枚数:380枚
移動:朝は歩き、帰りは車  天気;晴れ
撮影経費:210円

|

« チュウヒ2017Ⅵ  対岸からの撮影 | トップページ | 朝はカワセミ、昼から買い物ついでにブラブラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ2017Ⅵ  対岸からの撮影 | トップページ | 朝はカワセミ、昼から買い物ついでにブラブラ »