« 撮影休み  3/3のアリスイ | トップページ | カワセミ  給餌が撮れたものの撮影角度が悪かった »

2017年3月 6日 (月)

カワセミ  体調は良かったがカワセミは不調

 ここ3日ほど便秘気味、チョロっとしか出ずで体調不調だった。2日連続バナナを3本食べ、今日の朝は爆発で体調万全、気合を入れて行ったが、カワセミが不調ではないかい。8時前に着いたが、チョロっと出て姿を消し中々出て来ず。かなり待って出てきて何度か飛び込みよったが、枯草の見えにくい場所が多く、立っていた場所が悪かったことも有り撮れず。
♂はウロウロ飛び回り、♀は大きな魚を捕って見えない場所に長時間隠れるでは、どうしようもない。”もうちょっと頑張って欲しいな~”と思いながら11時過ぎに引き上げた。

D5とロクヨンの撮影、止まりものはそれなりだが、飛びものは曇り空で条件が悪くパッとせず。気持ちの上で日常撮影は、完全にカワセミに復帰したこともあり、もう少しパッ~~とした水際画像を撮らねば・・・・。

17030601


17030602


17030603


17030604


17030605


17030606


17030607


17030608


17030609


17030610

朝にチョウゲンが出たが見つけるのが遅く、撮れたのは直ぐ横の鉄塔止まりもののみ。飛びものが撮れていても、曇り空バックではまともに撮れなかったかな。
17030611

  
ツグミ
普段は撮ってもあまり掲載しないが、今日はカワセミ画像が少ないので掲載する。
17030612


17030613


17030614


17030615

  
イソヒヨ♀
撮るなら♂の方が良いのだが、見かけるのは♀の方が多い。
17030616


明日もカワセミに行くつもり。バナナの買い置きが無く、朝はスッキリして家を出れるだろうか?

  
撮影機材:D5、600㎜f4、三脚使用  撮影枚数:563枚
移動:地下鉄、天気:曇り
撮影経費:420円

|

« 撮影休み  3/3のアリスイ | トップページ | カワセミ  給餌が撮れたものの撮影角度が悪かった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  3/3のアリスイ | トップページ | カワセミ  給餌が撮れたものの撮影角度が悪かった »