« 昼からぶらっと湖岸に行く | トップページ | チュウヒ2017Ⅴ  葦原を飛ぶ姿を撮る »

2017年3月23日 (木)

カワセミ  粘ってかろうじて撮れた

 ブログのデザイン構成がおかしくなって三日目、バナー画像の下が大きく空いている件はniftyから回答が来ない。電話した時調査に時間がかかると言われていたので良いのだが、翌日にサポートの満足度に対するアンケート調査のメールが入りよった。不具合に関する調査の回答も来ていないのに、アンケートの返信出来るかい。電話での受付で自動的に送付してきたと思うが、回答をしてからにして欲しいな。不具合は、HTMLソースとやらを見れば分かるのかも知れないが、知識が無くさっぱり分からない、下手に書き直すより回答を待つしかない。テンプレートをコピー、しバナー画像を無くすと空白が無くなるのは確認しているので、最悪はテンプレートを変えるしかない。

今日も朝からカワセミに行った。
8時過ぎに到着した時は止まり木に止まっていたが、機材準備中に飛び去った。その後、少し下に行き止まりものを撮ったが、どんどん下に移動したので諦め、いつもの場所に戻り待った。下でホバに給餌などが見られたそうだが、行けばよかったかな。その後2時間半ほど待ってからようやく♀が戻って来て、2度目の飛び込みで大きな魚を捕りよった。残念ながら枝被りでピント合わずでガッカリ、少し離れた場所の止まり木に移動し、木に叩きつけ調理して呑み込みよったが、かなりの大物で7分ぐらいはかかっていた。これで今日は終わり、11時頃に帰ろうと思ったところに♂が出てきたので、少し撮影してから引き上げた。
撮影場所を中流か最下流に変えた方が良いかな?

17032302


17032303
17032304
17032305


17032306
17032307
17032308
17032309
17032310
17032311
17032312
17032313


17032314
17032315
17032316
17032317
17032318


17032319
17032320
17032321

 

帰ってからWBC決勝の後半を見た。プエルトリコが勝つと根拠なしで予想していたが、予想に反してアメリカが大勝、僅差で負けた日本の奮闘は大したものだったのかと再認識した。メジャーリーガーは1人で他は国内リーグの選手で戦った日本は、名実ともにアメリカに次ぐ野球大国やなと思うが、各国の選手は大半がメジャ~関係、メジャーリーグと日本の国内リーグの差は有り過ぎる。

 

撮影機材:D500、80-400㎜、三脚使用  撮影枚数:423枚
移動:地下鉄  天気:曇り
撮影経費:420円(地下鉄往復)

|

« 昼からぶらっと湖岸に行く | トップページ | チュウヒ2017Ⅴ  葦原を飛ぶ姿を撮る »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼からぶらっと湖岸に行く | トップページ | チュウヒ2017Ⅴ  葦原を飛ぶ姿を撮る »