« カワセミ  絶好調、ただし朝の早い時間だけ | トップページ | 梅にアリスイ  »

2017年3月 2日 (木)

カワセミ 昨日の残り画像  <夕方追記>

 朝から雨模様で今日は撮影無理かと思っていたが、9時頃に外を見ると雨が上がっていたので家を出た。行先は、好日山荘でmizunoのズボンが30%引きで売っていたので、買いに行こうと思ったのだが、地下鉄一日乗車券を買ったので隋心院の梅の状況を見に行った。人から梅はまだまだと聞いていたが、想像以上に咲いておらず10日を過ぎてからだろうか。最近時代劇の再放送で見ている建物を見るにとどまった。
ズボン購入では、若い女性店員と話が通じず何度も聞き直した。試着はせず又下●●cmに合わせて欲しいと言ったのだが、切るのは●cmで良いですかと聞きよる。これまで試着せずに何度か買っているが、いつも又下何㎝で話が通じている。●cm切ったら裾の加工が出来ないではないかと言うと、加工業者が合わせてやると思います。どういうこっちゃで話をしていると、ズボンの全体の長さを測り、裾から●cm短くするという意味だった。ならば裾上げ●cmと言うのが普通ではないか。長さに合わせてそのまま切るのかと思うではないかえ。

夕方にハヤブサの様子を見に行った。いつもより30分遅れで行ったが、着いた時は飛んだ後、1時間まったが姿見ずでコゲラにカワセミを撮影し引き上げた。

画像は、昨日のカワセミの残り画像

01dsc_5489

少しボケ
02dsc_5490


03dsc_5491


かなり潜りよった
04dsc_5518

センターに捉えていたが・・・・
05dsc_5519

ピントが甘い
06dsc_5520


07dsc_5521

飛びながらの水切りはボケボケ、近すぎて追うのが遅れる。
08dsc_5524


これは良かったかな
09dsc_5922


10dsc_5923


11dsc_5924


12dsc_5925

   
♂と♀だが、この♂はよそ者か?
13dsc_5715


14dsc_5716


15dsc_5717


16dsc_5718


17dsc_5719


近くからの飛び込み、かなり飛び上がったが、かろうじて入っていた。
18dsc_6084


19dsc_6085


20dsc_6086


21dsc_6087


22dsc_6088

   
鳥撮影の原点は止まりもの
23dsc_5511


24dsc_5678

  
後はホバまつりで、同じような画像ばかりなので省略。

 

●今日撮影した隋心院
D800Eと28-300㎜での撮影、撮影枚数は22枚

時代劇でよく見る場所
最近時代劇の再放送を見ていると隋心院をよく見る。当時は、どこで撮影しているかななど気もしていなかったが、大覚寺が一番多く、仁和寺の五重搭もよく見る場所である。Dsc_6506

これも同じ、薬医門
Dsc_6489

何処かの藩邸、書院の大玄関
Dsc_6499

梅園の梅はまだまだ
Dsc_6491

 

★夕方の撮影
ハヤブサは、行った時は高かったが姿を見ていた。今日は、全く見ずだったが通えばその内良い時もあるだろう。オオワシなどの遠征とは違うので、気楽に様子を見に行ける。

コゲラ、枝被りばかりでまともに撮れず。
Dsc_2866

カワセミは、対岸で距離は30m弱ぐらいだろうか。V3と300㎜f4でSS1/500では、まともに撮れない。
Dsc_2956

|

« カワセミ  絶好調、ただし朝の早い時間だけ | トップページ | 梅にアリスイ  »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  絶好調、ただし朝の早い時間だけ | トップページ | 梅にアリスイ  »