« チュウヒ2017Ⅴ  葦原を飛ぶ姿を撮る | トップページ | 撮影休み  チュウヒ2017Ⅴその② »

2017年3月25日 (土)

カワセミ  ヤレヤレ、ああしんど

 朝起きて体が怠かったがカワセミへ。今日は上流から下流まで探索で歩き、出が悪ければ最下流まで行くつもりだった。足の筋肉(脹脛に太腿)と膝が痛く、カワセミの出は悪かったが、行くタイミングを逸して下流止まりで引き上げた。最下流ももう一つのようで、この時期の地元の川は何処もアカン。毎年のことだが、今年は冬にもう一つの日が多かったのが違う。
来週辺りに一日乗車券を買い、地元が駄目なら久しぶりに植物園に行ってみるかな、カワセミの出はどうなのか、カメラマンの顔ぶれも通った頃から変わったかな?

今日はブラブラ歩くつもりでミニ856を持って行ったが、朝の内薄曇りでISOを400から大きく出来ずSSを遅くしたので、画像はもう一つだった。一眼なら薄曇りが一番良いのだが、V3は晴れの日でないと画像がパッとしない。

餌渡しが見られたが遠過ぎ、バックにピントを取られる。17032501
17032502

餌捕り、ピントそこそこが1枚とは情けない。
17032503

水浴び
何度か連続して行ってくれたので飛び出しから狙う。ピントがもう一つで、掲載はマシなのを抜粋。
17032504
17032505
17032506
17032507
17032508
17032509
17032510
17032511
17032512
17032513
17032514

帰りに中流で少し撮影
17032515
17032516
17032517
17032518
17032519
17032520


撮影機材:V3、1用70-300㎜、手持撮影  撮影枚数:343枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:0円

|

« チュウヒ2017Ⅴ  葦原を飛ぶ姿を撮る | トップページ | 撮影休み  チュウヒ2017Ⅴその② »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ2017Ⅴ  葦原を飛ぶ姿を撮る | トップページ | 撮影休み  チュウヒ2017Ⅴその② »