« 桜風景  地元ブラブラ | トップページ | 撮影休み・・・画像修正 »

2017年4月 8日 (土)

GIFアニメお試しⅣ・・・・オオワシの飛びつき飛び出し

 デジカメの情報サイトを見ると、D7200後継機が近々発表されるようなことが書かれていた。少し前にスペックの概要も掲載されていたが、センサーは2400万画素からD500と同じ2000万画素になるようで、連続撮影枚数が増えるのかな。D7200とD500、共に使っているがISO1000ぐらいまでなら画像に大した違いは無し、1600ぐらいになるとD7200はノイズ処理の影響でベタ画像になるのが気になる。解像度大もこの程度の差なら画像に大した貢献は無く、トリミングで多少大きく出来る程度。150m以上の遠い猛禽(オオワシ、チュウヒ、ミサゴ)でD7200を使ったが、期待外れのアカンで今は使用せず、D500登場まではD800Eで撮ってトリミングで大きくしていた。D500は期待通りで、ある程度遠くまで撮れている。AFはかなり違い、飛びも歩留まりはD500の方がかなり良い。
D7200からコマ数と連続撮影枚数が増えAFもD500並みで安価となれば、魅力のあるカメラと思うが、D500があるので不要。D810後継機の噂もあるが、V3の後継機を何とかしてほしい。

朝から鬱陶し天気で様子見、明日は所用で撮影休みとなるので出たいのだが、行くとしたら傘を差して撮影が出来る近場の桜かな。

掲載は、GIFアニメのお試しで今年初めに撮影したオオワシ12枚、かなりの抜き取りです。

画像クリックで、別ウインドウで動きます。17040704

|

« 桜風景  地元ブラブラ | トップページ | 撮影休み・・・画像修正 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜風景  地元ブラブラ | トップページ | 撮影休み・・・画像修正 »