« カワセミ  我慢の撮影時期が続く | トップページ | 朝はカワセミ、昼からチュウヒ後ハヤブサ »

2017年4月11日 (火)

雨で撮影休み・・・何も無い時の休みは時間を持て余す。

 雨で撮影休み、朝に買い物に出かけたが、風が強く傘の骨が折れそうになる。雨の強い日を考えて買った大きめの傘だが、風の強い日は風を受ける面積が広く差しにくい。

最近、撮影休みで用事が無い時は、YouTubeで主に昔懐かしい歌を聞いている。
レコード、カセットテープ、CD、MDをかなり持っていたが、オーディオで聞かなくなったこともあり、車で聞けるCDを残し昨年までに全て処分した。今でも車で聞くため、高速道SAで昔の歌謡曲のCDを買うことがあるが家で聞くことは無い。家で聞くなら、YouTubeがパソコンの操作で簡単に選曲出来、新旧ほとんどの曲を聞けるので便利。ただ、著作権がどうとかで削除されたり、アクセス権がどうとかで聞けなくなることがあり、数日前には聞けたのに聞けなくなったということが度々ある。

先日から何曲か聞き、もういちど聞きたいというものを、直ぐに聞けるようIEのお気に入りに登録した。

聞いた曲の一部を張り付ける。別画面で開けられず見終わればバックさせる必要有り。

・20歳頃に何度もレコードで聞いた曲
 https://www.youtube.com/watch?v=VNJVz2Rg-4c
 https://www.youtube.com/watch?v=XdmevPWZTRg

・日本のアイドル歌手(昔)が歌う歌謡曲と思っていたら、アチャラの原曲があった
 https://www.youtube.com/watch?v=JNL337qKC5s

・映画のエンディングテーマで良かった曲の一つ
 (映画が終わり製作関係者が流れると後は見ないが、曲を最後まで聞くため見ていた。ただし、映画館では無く購入したビデオだったが)
 https://www.youtube.com/watch?v=BEDlJjc-H_A

・中年の頃、疲れた時に時々聞いていた曲だが、動画の美人バイオリン奏者に見とれた
 https://www.youtube.com/watch?v=8gXZPaIl6us

・CDを持っているが、このライブバージョンが一番良い
 https://www.youtube.com/watch?v=7toM6TTONrU

・昔見た日本のTVドラマのエンディングテーマ、曲だけは心に残っている
 https://www.youtube.com/watch?v=oZQWh-9gdCQ

・締めは演歌
 https://www.youtube.com/watch?v=6NULV6Buz0Q

今日の掲載画像は、昨日撮影したノビタキ

01dsc_2336


02dsc_2337


03dsc_2339


04dsc_2341


05dsc_2345


06dsc_2347


07dsc_2361


08dsc_2395

|

« カワセミ  我慢の撮影時期が続く | トップページ | 朝はカワセミ、昼からチュウヒ後ハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  我慢の撮影時期が続く | トップページ | 朝はカワセミ、昼からチュウヒ後ハヤブサ »