« GIFアニメお試しⅢ・・・・チュウヒ餌渡し10枚 | トップページ | GIFアニメお試しⅣ・・・・オオワシの飛びつき飛び出し »

2017年4月 7日 (金)

桜風景  地元ブラブラ

 朝は撮影休みかと思ったが、昼から雨が上がったので地元の桜撮影でブラブラ2時間ほど歩く。山科川上流(旧音羽川かな)と山科疎水に行ったが、桜は見頃を迎えていた。満開前で、明日か明後日に満開になるだろう。
D800Eに24-70㎜f2.8を持って行ったが、レンズは28-300㎜の方が画角の調整範囲が広いので良かったかな、トリミングで邪魔な物を消した。

●山科川上流

170407101


170407102


170407103

  
●山科疎水
平日で天気がもう一つということも有り人は少なかったが、来ている人は話す言葉から中国の観光客が多いように思った。新婚カップルの記念写真撮影を3組見たがいずれも中国人、日本の桜の下での記念撮影が流行っているのかな。

170407104


170407105


170407106


170407107


170407108


撮影機材:D800E、24-70㎜f2.8、手持撮影  撮影枚数:52枚
移動:歩き  天気:曇り
撮影経費:0円

|

« GIFアニメお試しⅢ・・・・チュウヒ餌渡し10枚 | トップページ | GIFアニメお試しⅣ・・・・オオワシの飛びつき飛び出し »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GIFアニメお試しⅢ・・・・チュウヒ餌渡し10枚 | トップページ | GIFアニメお試しⅣ・・・・オオワシの飛びつき飛び出し »