« チュウヒ2017ⅩⅤ  新緑のグリーンバック | トップページ | 撮影休み・・・昨年のチュウヒ餌渡し »

2017年5月 5日 (金)

チュウヒ2017ⅩⅥ  撮影100回の記念日は最悪

 今日も撮影に行く所が無く、車のガソリン補給で家を出て、そのままチュウヒに行った。チュウヒ撮影5年目で100回目の記念日となるが今日は軽量機材の手持ち、出は今年最悪で年に1、2度あるかないかの酷い日となる。カワセミに次いでチュウヒにも見放されたか、明日行けばどうかは分からない。行くかどうか決めていないが、餌渡しが増えるのはこれからで、それが何時になるかはチュウヒに聞かないと分からない。昨年この時期には何度か餌渡しを撮っていたが、今年は背後からが1回で横向きを撮り損ねたのが1回、後はまともに見えない場所ばかり、この先どうなるのやら。良いポジションで撮った人は何人か居るので、運が悪いだけだろう。

ノートリ画像を1枚
17050501

   
 
●昨日の残り画像を少々
D5に600㎜は綺麗に撮れ近くは良いが、少し遠いとTC無では好みの大きさに出来ない。
トリミングで2.7倍に拡大した

01dsc_6639


02dsc_6644


03dsc_6861


04dsc_6885


05dsc_6897


06dsc_6958


07dsc_6960


08dsc_7012


09dsc_7129


10dsc_7177


11dsc_7201


12dsc_7207


13dsc_7214


14dsc_7224


15dsc_7260


16dsc_7305


17dsc_7312


18dsc_7314


19dsc_7527


20dsc_7566


撮影機材:D500、300mmf4+TC14Ⅲ、手持撮影  撮影枚数:151枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:0円

|

« チュウヒ2017ⅩⅤ  新緑のグリーンバック | トップページ | 撮影休み・・・昨年のチュウヒ餌渡し »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ2017ⅩⅤ  新緑のグリーンバック | トップページ | 撮影休み・・・昨年のチュウヒ餌渡し »