« 撮影休み その②・・・コアジサシ飛翔 | トップページ | チュウヒ2017ⅩⅩⅩ  6時から9時半で餌渡し1回とは・・・・ »

2017年6月 5日 (月)

チョウゲンボウ再び  独り占めで撮り捲り

 先日のチョウゲンボウ、暑さに負けて不完全燃焼で引き上げたが、再び行って思う存分撮り捲った。京都に戻ってからハヤブサの状況を見に行き、滋賀へガソリンを入れに行き、ついでにチュウヒの昼からの状況を見に行ったが共に姿見ず。ハヤブサは居なかったので直ぐに移動したが、チュウヒは1時間ほど粘った。
チョウゲンボウは、先日行った時には雛の巣立ちで、カメラマンが数十人居たが、今日は自分以外は自転車で通りかかる時に立ち止まる程度で、人の多さのギャップに驚いた。地元の人は撮り飽きているのかもしれないが、京都に滋賀では近くから撮れず、今日は貴重な撮影日となった。昨年の秋にコミミ撮影地の駐車場辺りで近くから撮っているが、今日はもっと近くから撮った。大阪の公園のチョウゲンボウは、人馴れしてフレンドリーなのかな。たまたま、一人で撮っていたからかも知れないが、こちらに向かって飛んでくることもあったので驚いた。

今日は、80-400㎜を持って行き手持撮影、大きく撮りたかったのでほとんど400㎜、軽量の300mmf4+TC14Ⅲでも良かったが、写りはやはりTCが無い分80-400㎜の方が良いかな? 天気が良すぎてボケるのは同じ、以前は何ともなかったが長時間持っていると重いわ。

17060501


17060502


17060503


17060504


17060505


17060506


17060507


17060508


17060509


17060510


17060511


17060512


17060513


17060514


17060515


17060516


17060517


17060518


17060519


17060520

  
撮影機材:D500、80-400㎜、手持撮影  撮影枚数:733枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:1,950円(高速料金)

|

« 撮影休み その②・・・コアジサシ飛翔 | トップページ | チュウヒ2017ⅩⅩⅩ  6時から9時半で餌渡し1回とは・・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み その②・・・コアジサシ飛翔 | トップページ | チュウヒ2017ⅩⅩⅩ  6時から9時半で餌渡し1回とは・・・・ »