« チュウヒ2017ⅩⅩⅩⅣ  食事シーンを初撮影 | トップページ | チュウヒ2017ⅩⅩⅩⅥ  餌渡しの連写画像 »

2017年6月13日 (火)

チュウヒ2017ⅩⅩⅩⅤ  腕が上達したかな?

 今日は晴れ、多分アカンと思いながらチュウヒに行った。早朝は良かったが、日が高くなるにつれ撮影はボロボロ、餌渡しは見たのが2回見えなかったのが1回、期待外れでガッカリして帰る。帰ってから何とか修正できないかと、Cap・NX-DにNX2、PhotoshopEL15で色々修正したが、見られるほどには仕上り、画像修正の腕が上達したと思える撮影日になった。
晴れた日の露出設定、少し暗い目にした方が良さそうかな。パッと状況を見て読めるようにならないとアカン。

早朝の撮影、端からTC装着で撮った。今日は1.4倍使用17061301


17061302


17061303


17061304


17061305


17061306


17061307

正面に行き餌渡しを狙う。条件が悪いのは分かっていたので、少しでも解像良く撮ろうとTCを外す。効果は無かったかもしれない。
17061308


17061309
   
      
17061310

シャッターを押し直したようである。
17061311

巣に持ち帰る
17061312
17061313


17061314
   
   
17061315

2度目の餌渡しは良い角度だった。
17061316


17061317
  
   
17061318
   
   
17061319
   
下の画像はトリミング以外は無修正、ここまで修正出来て良しとする。これからは、ボケ画像でも良いシーンなら残そう。   
17061320
170613202
  
   
17061321
  
   
17061322

3回目は低すぎて木で見えず。
17061323

帰り間際に撮った急降下、再びTC14Ⅲを装着、頭上で色が出ず。17061324


17061325


17061326


撮影機材:D500、600㎜f4(+TC14Ⅲ)、三脚使用  撮影枚数:771枚
移動:車  天気:晴れ後一時曇り
撮影経費:0円

|

« チュウヒ2017ⅩⅩⅩⅣ  食事シーンを初撮影 | トップページ | チュウヒ2017ⅩⅩⅩⅥ  餌渡しの連写画像 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ2017ⅩⅩⅩⅣ  食事シーンを初撮影 | トップページ | チュウヒ2017ⅩⅩⅩⅥ  餌渡しの連写画像 »