« カワセミにハヤブサ | トップページ | チュウヒ2017LⅢ  今シーズンの中締め »

2017年7月10日 (月)

チュウヒ2017LⅡ  今日も撮影チャンスは少なかった

 カワセミに行こうと思っていたが、川の増水が気になり変更してチュウヒへ。7時半過ぎ着で10時半頃まで粘る。
最近、チュウヒの姿を見る時間が極端に少なくなったが、今日も出が悪く短時間集中撮影となる。着いた時には親♂は獲物を捕りに行った後で、幼鳥1羽も何処かに飛び去った後だった。親♂は、8時前に戻ってきたので、餌渡しを期待したが直接下りよった。直ぐに再び獲物を捕り行き、30分もせず内に戻って来たが再び直接下りる。その後はサッパリで、1時間ほどしてから幼鳥が戻り、しばらく旋回してくれたので撮り捲った。次に親が戻ってくれば、帰ってきた幼鳥が飛び空中餌渡しがあると期待したが、10時半になっても帰って来ずで、日差しが出てきて不快指数が上がったので引き上げた。
今年の幼鳥は1羽を除き飛ばん、その内飛ぶと期待して通っているが、今週辺りが止めの潮時かな。まだまだ撮れるが、これからは暑い。出が良ければ暑さを忘れて頑張るが、今年は出が悪く待っているのにウンザリ!
  

獲物持ち帰りは親♂が大半、親♀は何処で何をしているか?   
17071001

尻尾が乱れているが、雨の影響かな
17071002

  
幼鳥の飛翔、今日はどこまでお出かけか?
17071003


17071004


17071005


17071006


17071007


17071008


17071009


17071010


17071011


17071012

 

ゴイサギ
日に何度も上空を飛びよる。全て同じ個体かな?
17071013


17071014


撮影機材:D5、600mmf4+TC14Ⅲ、三脚使用  撮影枚数:379枚
移動:車  天気:曇り後晴れ
撮影経費:0円

|

« カワセミにハヤブサ | トップページ | チュウヒ2017LⅢ  今シーズンの中締め »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミにハヤブサ | トップページ | チュウヒ2017LⅢ  今シーズンの中締め »