« アカショウビンか、メッシュのベストか・・・ | トップページ | チュウヒ2017L  今シーズンの幼鳥は動きが悪い »

2017年7月 5日 (水)

撮影休みで買い物   掲載鳥画像は過去のイヌワシ

 ベストを買いに京都駅近くのイオンモール内にあるmont bellに行った。ネットでネイチャーガイドベストなるものを見ていたのだが、実物はゴツゴツしたもので渓流釣りに来ているベストの丈が少し長いぐらいの物だった。普段の町中を歩く時に着ていくような物ではないが、釣りに今はあまり行かないが山歩き、写真撮影用途なら良いだろう。
行く途中で銀行に寄り資金を少し補充したが、予定外の物を買ってしまった。まあ、必要なものなので、これまた良いだろう。
3時過ぎに地元ウロウロで家を出たが、雨の降りが強くなり直ぐに引き上げた。

購入したベスト
生地が厚くしっかりしているが、真夏には少し暑いかも知れない。ポケットが大きく多いのが良く、別にあるので不要だが釣りでも使用できる。
01dsc_4210

  
買う予定では無かったレインウエア
雨が突然降った時に使用するが、写真撮影以外に釣りでも使用する。薄くて収納寸法が小さいので常時携帯出来る。今着ているのは30年近く前に釣り道具屋で買った物で、ゴアテックスでウインドブレーカーの役目もあり、厚手で春に秋は良いが真夏は暑い。縫い目に裏から貼ってあるテープが剥がれ防水の役目をなしていないので新しい物が欲しいと思っていた。ポンチョを持っているが、かさばり丈も長いため釣りでは不便、今後は雨が強い時のみ着ることにする。コンビニで買ったビニールのポンチョ安物は小さく収納出来て良かったが、チュウヒ撮影時に何処かに落としたようである。
02dsc_4209

 

今日買ったベストを着て伊吹山に登ってみようか。ドライブウエイのゲート開門と同時に入り、駐車場から中央遊歩道を急ぎ足で30分弱で山頂に登る。しばらく待って夜明け前の風景、ご来光、雲海を撮影し、西側遊歩道を花を撮影しながら8時頃に駐車場に戻る。それからイヌワシ撮影・・・・今の体力では無理やろな~。
 

<2003年7月の夜明け前後 山頂近くでの撮影>
フィルムカメラのF100の手持ちで撮影したが無理があった。今ならD5の高感度撮影で、手持ちでも綺麗に撮れるだろ。

2103073101


2203073102


2203073103


2203073104

 

<2013年10月のイヌワシ>
イヌワシ初撮影のビギナーズラックの画像、イヌワシのまともな画像はこの日のものしかなく過去に何度か掲載している。この後何度か行ったが、満足出来る画像は無い。今年は何とか撮れないものか・・・・
D800Eと500㎜f4(+TC14Ⅱ)

03dsc_7806


04dsc_7808


05dsc_7810


06dsc_7815


07dsc_7901


08dsc_7903


09dsc_7946


10dsc_7952


11dsc_7961


12dsc_7966

   
<追加:それからのイヌワシ>
2015年9月  D800E、500mmf4
51dsc_96081509


51dsc_96791509


52dsc_96831509


53dsc_97581509


54dsc_98011709

   
2016年10月  D5、600㎜f4+TC14Ⅲ
61dsc_06001610


62dsc_06031610


63dsc_06041610


63dsc_06121610


64dsc_06291610

|

« アカショウビンか、メッシュのベストか・・・ | トップページ | チュウヒ2017L  今シーズンの幼鳥は動きが悪い »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカショウビンか、メッシュのベストか・・・ | トップページ | チュウヒ2017L  今シーズンの幼鳥は動きが悪い »