« D7500試写 | トップページ | D7500  カワセミ相手のフィールド・デビュー戦Ⅰ »

2017年8月19日 (土)

カワセミ D5とシグマ150-600㎜Cの過去画像を再確認する

 昨日、早朝に雨が強く降っていたので、川が濁りカワセミはダメだろうと諦めた。曇り空が広がったので、10時頃に家を出てハヤブサの様子を見に行った。着いて直ぐに煙突上部から1羽が飛び、直ぐにもう一羽が追いかけるように飛んだ。もしかしたら獲物を持ち帰るかもと期待し、機材を取り出し待つことに。30分ほど待ったが帰って来ず、日が差し急に熱くなったので、こりゃかなわんで引き上げた。

3日前にD5とシグマ150-600㎜Cの画像は、D5の使用にしては悪すぎた。過去の画像を確認したが、通常の距離では大丈夫と安心。

<早朝の掲載は、昨日の作成記事でD7500入手により掲載を変更した。作成していたので文面を少し変更して掲載します。>

01dsc_5718


02dsc_5764


03dsc_8399


04dsc_8686


05dsc_9288


06dsc_9468


07dsc_9544


08dsc_9634

350㎜での撮影
09dsc_5549350mm

シグマ1.4倍TCを使用
10tc14dsc_8561

|

« D7500試写 | トップページ | D7500  カワセミ相手のフィールド・デビュー戦Ⅰ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D7500試写 | トップページ | D7500  カワセミ相手のフィールド・デビュー戦Ⅰ »