« ヤマセミ撮影ヒストリー | トップページ | カワセミ 粘って何とか少しだけ撮れたがもう一つ »

2017年8月 8日 (火)

街中のハヤブサ  朝はラッキー、夕方はガッカリ

 カワセミと思っていたが、川の水位をネットで調べると、少し多かったので止め。出発を遅らせハヤブサに行った。到着してキョロキョロ探していると、姿を現し鉄塔に止まった。飛び出し狙いで撮ったが撮影条件が悪すぎ、それでも撮れて良かった。姿を消したが再び登場するだろうと待っていると雨が降り出し車に避難。しばらくして雨が止んだので、外に出て探すと煙突の傘に2羽が止まっていた。遠すぎたがもう一度飛び出し狙いと思い待ったが、雨が強く降り出したので退散。
天気予報では気温がかなり高くなるとのことだったが、最近にしては涼しかったので昼からもう一度出勤した。3時前に到着、5時まで待ったが姿見せず。夕方には青空が広がったので、青空バックの飛翔を期待したが残念だった。
ハヤブサは、行っても姿を見せたり見せなかったり、オオワシやチュウヒにミサゴより出は悪いが、家から近いのでサッと行って直ぐに帰れるのが良い。オオワシのようにひとっ走りとは言え遠征なら行かない。

撮っている時は♂と思ったが、帰ってから画像を確認すると♀だった。

17080801


17080802


17080803


17080804


17080805


17080806


17080807


17080808


17080809


17080810

  
撮影機材:D5、150-600㎜、三脚使用  撮影枚数:124枚
移動:車  天気:朝は曇り時々雨、昼から晴れ
撮影経費:0円

|

« ヤマセミ撮影ヒストリー | トップページ | カワセミ 粘って何とか少しだけ撮れたがもう一つ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマセミ撮影ヒストリー | トップページ | カワセミ 粘って何とか少しだけ撮れたがもう一つ »