« カワセミ  蒸し暑かった~! | トップページ | D7500とD500の高感度画像比較・・・・何と~ »

2017年8月23日 (水)

撮影休み・・・昨日のカワセミ残り画像

 昨日の夜、クーラー0FFのタイマーを普段の2時から0時に変えて寝たら1時頃に目が覚めた。その後2時間ほど眠れずで、再びクーラーを入れて寝たが5時半頃に目が覚め起きた。昨日、三脚チェアをヨドバシてネット注文したので、取りに行くついでに南禅寺から東山辺りをぶらぶらするつもりだったが、しんどくて撮影休みにした。
10時過ぎに家を出て三脚チェア引取りに行った。これまでは、ホームセンターで数百円の物を購入していたが、直ぐに座る部分が破れ今使用しているのが3個目、しかも高さが低く座っていると腰が痛くなる時がある。一昨日、カワセミ撮影地で丁度の良いのを持っていた人が居て、その人は昔にカメラの景品で貰ったそうだが、カメラ店で同様の物が買えると聞き不思議に思ったが、ヨドバシのネットショップで”三脚チェア”で探すと、物は当然違うが良いのが見つかった。ヨドバシにアウトドア用品のコーナーがあるとは知らなかった。

下の画像の上が今使っている物で、下が今回の購入品の下のパイプを収納した姿。101dscn0399

パイプを伸ばすとかなり長い。座り位置は34cmに対し47㎝になり、座り易く立ちやすい。書価格は3888円也。しばらくは現状の物も使用するが、冬場になり着る服が厚手になり、総重量が重くなると今回購入の物を使う。静止耐荷重120kgとかで頑丈に思う。ただ、購入2年以上になると安全の保障はしかねますと注意事項に書かれているの気になる。
102dscn0399

持ち運びは、今と同様リュックの三脚取付部に取り付ける。
103dscn0401


    
今日の掲載は、昨日のカワセミ画像の残り。

01dsc_1617


02dsc_1618


03dsc_1620


04dsc_1621


05dsc_1661


06dsc_1662


07dsc_1663


08dsc_1664


09dsc_1665


10dsc_1666


11dsc_1709


12dsc_1717

|

« カワセミ  蒸し暑かった~! | トップページ | D7500とD500の高感度画像比較・・・・何と~ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  蒸し暑かった~! | トップページ | D7500とD500の高感度画像比較・・・・何と~ »