« カワセミ 見難い場所から時々飛び込む | トップページ | カワセミ後ハヤブサ »

2017年8月 3日 (木)

今年2度目のヤマセミ  惨敗

 最近、撮影場所に迷っているが、今日は4時前に起きたので、思い切ってヤマセミへひとっ走り。7時から10時まで粘ったが、着いた早々に撮った止まりもののみ、10時に諦めてミサゴに行こうと車を走らせたが、”暑いな~”で途中で諦めて12時過ぎに帰ってきた。
前回はまともに撮れず、今回は数枚ながら止まりものが撮れた。前回よりマシで良かったという気にはならず・・・高速料金が掛かっている。

<トリミングで4倍に拡大>

着いた時にはヤマセミは2羽居た。地元の常連さんの話では、5時半頃には近い場所に居たそうだが、6時ぐらいなら何とかなるが5時半に行くのはしんどい。
17080301


17080302


17080303

ヤマセミが下流に飛び、しばらくして下流から何かが飛んで来たが、よく見るとミサゴだった。
17080304

  
  
<ここから後はトリミングで3倍に拡大>

下流に飛んだ後、右側上空を飛んできてダムの上を旋回して上流に消えた。
17080305


17080306

かなり時間が立ってから、気がつくと上空を飛んでいた。
17080307

2羽が飛んでおり、多少接近戦が有ったようにも思う。
17080308

カワセミがウロチョロしていたが遠過ぎ
17080309

アオサギ
17080310

コシアカツバメ
17080311

    
17080312


撮影機材:D500、300mmf4+TC14Ⅲ、手持撮影   撮影枚数:211枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:4,060円(高速料金)

|

« カワセミ 見難い場所から時々飛び込む | トップページ | カワセミ後ハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 見難い場所から時々飛び込む | トップページ | カワセミ後ハヤブサ »