« 地元ブラブラ | トップページ | D800EにTa18-400㎜で撮ってみた »

2017年8月14日 (月)

ミサゴ遠征 その③   掲載ラストは残り画像

 朝に大津へガソリンを入れに行き、そのままチュウヒ撮影地に走った。チュウヒのその後の動向チェックもあったが、何か居ないかで田んぼをウロウロした。日が差し暑くなってきたので、成果は無かったが引き上げハヤブサ経由で帰った。ハヤブサは、煙突傘の下のパイプに後ろを向いて止まっていた。途中でコンビニに寄り昼食のパンを買って食べたので、曇り空なら粘るつもりだったが、日が差し暑かったので直ぐに引き上げる。

掲載は、先日のミサゴ遠征の残り画像を適当に選ぶ。
ミサゴ遠征では、出が良く飛び回れば2,000枚以上撮るが、この日は1,000枚未満で後半の建屋止まりものが300枚ぐらいあり、良い時に比べればサービスはもう一つだったが、今年の3回の遠征の中では色々撮れて良かった。

着いて直ぐは天気が悪くモヤっていた。遠くへの飛び込みは、水面からの飛び出しから連写したが獲物無し。 
01dsc_6176


02dsc_6177


03dsc_6178


04dsc_6179

登場すると近くを何度か飛んだが、最初は曇り空でパッとせず。暑かったのか、口を開けて飛んでいる画像が多かった。
05dsc_6207

飛び込んで獲物を掴まえる。水面からの飛び出しから連写で撮れたが、飛び出した向きが後ろ向き。飛びながら徐々に方向を変える。
06dsc_6372

獲物が小さすぎるて迫力無し。
07dsc_6377

もう少し近ければ良かったのだが・・・・
08dsc_6415

この日の2度目の獲物を掴んで飛翔、どこで捕ったか分からずだったが、獲物が小さすぎる。
09dsc_6496

建屋屋上の角止まりもの。
別のミサゴが飛び鳴いていたが、この日の同時登場は2羽だった。
10dsc_6556

風に煽られ”オットットー”
11dsc_6775_1

長い糞を一発、十分食べているようだ。
12dsc_6802_1

日差しが出て青空も見られ撮り易くなった。
13dsc_6873


14dsc_6885


15dsc_6902

ショートホバ、飛び込まず
16dsc_6904

木止まり
飛び出しを撮ろうと思ったが、別のが近くを飛んだので飛び込みを待っている間に飛んでしまった。
17dsc_6928_1

建屋屋上、飛びに威嚇される
18dsc_6989


19dsc_6991


20dsc_7004

最後はトビに接近され飛び出した。
21dsc_7063


22dsc_7064


23dsc_7065


24dsc_7067


25dsc_7078

|

« 地元ブラブラ | トップページ | D800EにTa18-400㎜で撮ってみた »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元ブラブラ | トップページ | D800EにTa18-400㎜で撮ってみた »