« D800EにTa18-400㎜、フィールドでの実写 | トップページ | 撮影休み・・・昨日のカワセミ残り画像 »

2017年8月16日 (水)

カワセミ  対岸で遠すぎた

 D5と150-600㎜でカワセミに行ったが、今日の撮影地は普段あまり撮らない場所で、対岸しか撮れずで600㎜では距離が遠すぎた。出はそこそこ良かったが、撮った画像が満足出来ずでは、やはりアカンとしか言いようがない。地元のカワセミ、場所によってはたまに良い日があるようだが、運悪く居合わせておらずで、アンラッキーの日が続く。

夕方、D7500の購入を決断し販売店に行った。下取りは、D7200、今ではまず使うことが無い16-35㎜f4、Ta18-400㎜購入で不要になったTa16-300㎜、16-300㎜は釣り用に置いとこうと思っていたが、多分今年は釣りには行かずで来年も無しだろうと思い下取りに出すことにした。行くことになれば少し重いが18-400㎜を持って行く。D7500との組み合わせで、片手取りは苦しいが何とかなるだろう。
D7500購入は、ネットショップ下取り価格のプリント片手に怒りの声を発したこともあり、結局物々交換に終わり、まあエエやろう。店長が4人変わったきたとはいえ、こちとらはD2X、D3、D4、D800E、D5、にAPS-C機3台、サンニッパ、ゴーヨン、ロクヨン・・・・・と何ぼ使ったきたお得意様と思っとるのか、これまで使った費用はレクサスになっとるぞと今の店長に言っても仕方無いか、ベンツには届かず所詮国産車(高級車と思うが)1台分やな。
とにかく入手すれば手持ち撮影に使用するが、D7200使用時のストレスが解消されればそれで良し、新しいなりの画像が得られるだろう。

今日も画像は、これまでの投資から見ればお粗末、写真撮影は楽しめれば良いだろう?

17081601


17081602


17081603


17081604


17081605


17081606


17081607


17081608


17081609


17081610


17081611


17081612


17081613


17081614


17081615


撮影機材:D5、150-600㎜、三脚使用  撮影枚数:804枚
移動:行きは地下鉄、帰りは歩き  天気:曇り後晴れ
撮影経費:260円

|

« D800EにTa18-400㎜、フィールドでの実写 | トップページ | 撮影休み・・・昨日のカワセミ残り画像 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D800EにTa18-400㎜、フィールドでの実写 | トップページ | 撮影休み・・・昨日のカワセミ残り画像 »