« ミサゴ遠征 その②  建屋の屋上止まりから一直線に海へ飛び込む | トップページ | 朝はカワセミ、夕方ハヤブサ »

2017年8月12日 (土)

ミサゴの水面からの飛び出し画像を再修正

 昨日の夜は、釣り仲間の暑気払いの一杯のみで、いつもより飲んだ。5時頃に起きたが、しんどいので早朝出勤は中止。7時頃に朝食のトーストを食べた後、一昨日のミサゴ画像を再修正してみた。
近くへ込んでこちら向きに飛び出してきたが、通っても2度と撮れる機会がないようなシーン、画像修正してもシャープさに欠けている。逆光下とは言え、それほど暗くなくISO500でSS1/1600での撮影、TC装着で1270㎜では近すぎて捉えるのが遅れたのが残念である。TCを装着していなければと思うが、日頃は換算600㎜の軽量機材手持で近くを飛ぶ鳥を追っている。ロクヨンでTC無でも900㎜、三脚使用で近くを狙えばTCが有ろうが無かろうが大して変わらずだったかな~?

再修正画像は、トリミングによる拡大を大きくした。
修正前画像で、3枚目からピントがそこそこ合ったと思ったが、2枚目で少しピントが良くなり、良くなったのは6枚目ぐらいかな。掲載は数枚省略している。

101dsc_6273_4


102dsc_6274_1


103dsc_6275_02_1


104dsc_6276_1


105dsc_6277_04_1


106dsc_6278_1


107dsc_6281_01_1

|

« ミサゴ遠征 その②  建屋の屋上止まりから一直線に海へ飛び込む | トップページ | 朝はカワセミ、夕方ハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ遠征 その②  建屋の屋上止まりから一直線に海へ飛び込む | トップページ | 朝はカワセミ、夕方ハヤブサ »