« 地元ブラブラで久しぶりのササゴイ | トップページ | 雨で撮影休み・・・・眼下のミサゴ2/2 »

2017年9月 6日 (水)

撮影休み・・・眼下のミサゴ1/2

 朝、天気が悪かったので様子見、少し外を歩いたが蒸し暑かったので撮影休みとした。頼まれていた名刺を印刷し、ついでにミサゴやチョウゲンボウの印刷を始めたが用紙が無くなった。用紙を買いに行ったがポイントをカードを忘れ、入口ドアのガラスにdポイントカードが使えると書いてあったので、出すと店のカードと同時でないと使えないと言いよる。何じゃそれはで、入口に使えると貼ってあり同時でないと使えないとは書いてないで、ゴジャゴジャ・・・と文句を言う。結局ポイント未発行レシートとやらを貰い、1ヶ月以内にポイントカードを持って行けばポイントを付けてくれるのだが、この店には年に2,3度しか行かないので、また消滅となるだろう。dポイントカード、単独で使えないなら入口に使えるとだけ貼るな~、使える条件をハッキリ書きなさい!・・・・年を取ると些細なことで絡みたくなる。

今日の画像は一昨日のヤマセミ撮影地のミサゴ
ミサゴを見る機会は、ハヤブサやチョウゲンに比べれば少ないが、オオタカやハイタカなどに比べれば多い。これまで偶然の出会いも含め10カ所ぐらいで撮影しており、地元の川でも極稀だが上空を飛ぶ姿を撮っている。漁の瞬間を近くから撮影した場所は4ヶ所あるが、上から撮れる場所は、この地しかない。一昨日は、ミサゴも居たのでラッキーだったが、この地でミサゴをじっくり撮れたのは3度目と思う。

眼下のミサゴ色々

01dsc_3649


02dsc_3650


03dsc_3652


04dsc_3653


05dsc_3654


06dsc_3660


07dsc_3673


08dsc_3676


09dsc_3677


10dsc_3678


11dsc_3683


12dsc_3684


13dsc_3686


14dsc_3688


15dsc_3693


16dsc_3695


17dsc_3696


18dsc_3697


19dsc_3703

|

« 地元ブラブラで久しぶりのササゴイ | トップページ | 雨で撮影休み・・・・眼下のミサゴ2/2 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元ブラブラで久しぶりのササゴイ | トップページ | 雨で撮影休み・・・・眼下のミサゴ2/2 »