« 三重の鵜は、エイばかり捕食していた | トップページ | 雨で撮影休みの暇つぶし »

2017年9月11日 (月)

ツツドリ2017Ⅲ  ちょっと前進かな

 今日は先ずハヤブサへ行ったが、煙突傘の下のパイプで出動準備中、しばらく飛ばないかとカワセミへ、カメラマンは御老体一人でアカンとの話。チョウゲンボウかツツドリかで、証拠写真しか撮れていないツツドリに行く。
飛びものが3枚撮れ、前回より良かったというところ。カワセミは不調、ハヤブサは居ても中々下りてこない。飛びものが撮れたが、これからもボチボチとツツドリに行ってみよう。

抜けた良いところに止まってくれたが、顔の向きがアカンではないか。  
17091101

飛びものは3枚撮れたものの、ピントが合うのに少し遅れた。
17091102

木の高い場所で毛虫を食べる。バックが抜けており逆光では綺麗に撮れない。
17091103


17091104


17091105

枝移り
17091106


17091107


17091108


帰ろうと駐車場近くでリュックにカメラを入れている時に上を見ると、デカい鳥が止まっていた。直ぐにオオタカ幼鳥と分かり、慌ててカメラを取り出し撮影する。直ぐに飛んだが木が邪魔で撮れず。見える場所に小走りで行った時は、高く舞い上がっていた。
来ていた人に”最近オオタカを撮っておらず撮りたい”と話をしていたが、まさか今日撮れるとは思ってもいなかった。
ノートリ画像
17091109

  
オマケは、・・・セセリ
17091110


撮影機材:D7500、300mmf4+TC14Ⅲ、手持撮影  撮影枚数:81枚
移動:車  天気:曇り
撮影経費:0円

|

« 三重の鵜は、エイばかり捕食していた | トップページ | 雨で撮影休みの暇つぶし »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三重の鵜は、エイばかり捕食していた | トップページ | 雨で撮影休みの暇つぶし »