« 気合を入れて三重に遠征・・・ミヤコドリ狙い | トップページ | 三重の鵜は、エイばかり捕食していた »

2017年9月10日 (日)

撮影休み  昨日の画像の残りをチョロっと掲載

 今日は日曜日、天気の都合で先週2日撮影休みにしているので、撮影に出ようかと思ったが、予定通り撮影休みにした。
2日前にサブパソコンのWindowsが自動でUpdateしたが、その後おかしくなり日にち指定で復元し使用していた。朝から手動で再びUpdateしたが1時間以上かかる。詳しいことは分からないが、先日は途中で終了させたのかも知れない? 問題無く動くようになったので、しばらく様子を見る。

今日の画像は、昨日の鵜以外の画像の残りを少々。
鵜の画像は昼から整理するが、D5の連写なので同じような画像が多く整理が大変である。同じような画像は1枚を残し後は削除するが、削除した画像の方が良かったということが時々ある。拡大して注意深く画像を見る必要があり時間がかかる。

            
ミヤコドリの1羽だけの飛翔連写
昨日も掲載しているが、撮影時間が11時半頃で太陽が真上のため、目が十分出ていない。残りの画像を探すと、2時前の撮影があり日差しが良く目が出ていた
01dsc_1586


02dsc_1587


03dsc_1588


04dsc_1589


05dsc_1590

  
チュウシャクシギ
この手の鳥は知識がなく全く分からない
06dsc_0746


07dsc_0980


08dsc_1090


09dsc_1159

  
セッカ
鳴き声は、田んぼや淀川河川敷で聞いており撮っているかも知れないが、姿を見ても名前分からず。
10dsc_0518


11dsc_0532

  
これがもしかしたシマアジ・・・・
珍しい鳥なのか探していた人も居たが、取り合えず前に居た鳥を順番に撮った。撮っていた画像を見比べると、コヤツだけが少し違うような。図鑑やネットで調べたが、シマアジ♀かな?
12dsc_0494

|

« 気合を入れて三重に遠征・・・ミヤコドリ狙い | トップページ | 三重の鵜は、エイばかり捕食していた »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気合を入れて三重に遠征・・・ミヤコドリ狙い | トップページ | 三重の鵜は、エイばかり捕食していた »