« 朝のお散歩、今日は下流のカワセミ撮影ポイントまで歩いた | トップページ | 朝のお散歩 D7500とTa18-400㎜でカワセミ »

2017年9月21日 (木)

朝のお散歩、カワセミの姿見ずで最下流ポイントまで歩く

 ギックリ腰は、突然やって来るが去るのが遅い。発症から4日目だが、かなりマシになった。判断は、朝起きて布団から立ち上がるまでと、歩き始めて背筋が伸びるまでの時間と腰の痛みである。今日は、多少早く動ける様になったが、念のためにV3と1用70-300㎜でカワセミ探索を行った。カワセミの姿は全く見ず、ササゴイも見なかったので、最下流ポイントまで歩いた。距離は約3.8km、帰りに薬局に寄り湿布薬を買って地下鉄で引き上げた。
今週はタカの渡りに行きたかったが明日も無理だろう。来週には車使用で遠出をしたいが、どうなることやら?

彼岸花
そろそろノビタキのシーズンというより場所によっては始まっているようだ。地元の川でも毎年撮っているが、今年は撮れるかな。
17092101

彼岸花とアゲハチョウ
クロアゲハの方が色彩的には絵になる。
17092102


17092103

川岸にも咲いているが、この花にカワセミが止まってくれれば言うこと無しなのだが・・・
17092104

蝶の飛びものは、あまり得意ではない。
17092105

花に止まる虫
17092106


17092107

  
今日の野鳥
アオサギ
17092108

ダイサギ
17092109


川原の雑草刈りは、朝の時点で中学校前を過ぎて北上中。

  
撮影機材:V3、1用70-300㎜、手持撮影  撮影枚数:139枚
移動:行きは歩きで帰りは地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:210円

|

« 朝のお散歩、今日は下流のカワセミ撮影ポイントまで歩いた | トップページ | 朝のお散歩 D7500とTa18-400㎜でカワセミ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のお散歩、今日は下流のカワセミ撮影ポイントまで歩いた | トップページ | 朝のお散歩 D7500とTa18-400㎜でカワセミ »