« 雨で様子見  家の中でD7500と150-600㎜の手持ちをチェック | トップページ | 撮影休み  先日のハヤブサ飛翔 »

2017年10月 7日 (土)

昼からハヤブサ

 昼からも小雨が降っていたが、雨は上がるだろうと思いハヤブサに行った。最寄りの駅に着いた時も雨が降っていたので、近くのスポーツ用品店に行き時間を潰したが、その後傘を差して歩き対岸の桜の木の下でしばらく様子を見ていた。いつもなら最悪の時間帯だったが、雨が止めば飛ぶだろうと思っていた。雨は上がったが姿を見ずで諦めて、カワセミを探索しながら歩いて帰ろうと歩きだした時にハヤブサがやって来て煙突の天辺に止まった。
D7500と150-600㎜の900㎜での手持ち撮影、煙突の天辺でも撮れるので粘っていると飛んでくれた。ハト狙いで一直線、後ろから追いかけよったが、速さが違っても小回りでハトが難なくかわし狩りは失敗、鉄塔の上に止まり周囲を見ていたので、もう一度行くと期待したが中々飛ばず。立っているのがしんどかったので、対岸へ行きベンチに腰かけている時に飛んだが、直ぐに戻って来た。こりゃあかんわで、曇り空で暗くなってきたこともあり引き上げた。

画像は全てトリミングで3倍に拡大、撮影条件が悪く画像はもうひとつだが、条件が良ければ手持ちでも十分撮れるだろう。

17100701


17100702


17100703


17100704


17100705


17100706


17100707


17100708


17100709


17100710


17100711


17100712


17100713


17100714


17100715


17100716


17100717


17100718

  
撮影機材:D7500、150-600㎜、手持撮影  撮影枚数:199枚
移動:地下鉄、歩き  天気:小雨後曇り
撮影経費:520円

|

« 雨で様子見  家の中でD7500と150-600㎜の手持ちをチェック | トップページ | 撮影休み  先日のハヤブサ飛翔 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨で様子見  家の中でD7500と150-600㎜の手持ちをチェック | トップページ | 撮影休み  先日のハヤブサ飛翔 »