« 過去3年間の当ブログページ別アクセス数 | トップページ | ミサゴ  あれま~、飛んでいるではないか »

2017年11月16日 (木)

ミサゴ  リベンジを果たす

 何処へ行こうかと悩み、取り合えずミサゴリベンジに行った。撮れても撮れなくても昼からは別場所に行こうと思っていたが、思っていたより寒く11時半で撮影を終了し、何処へも行かず引き上げた。
10時前に到着したが直ぐにミサゴ登場、飛び込みよったが遠かった。幸運なことに魚を掴んで直ぐ近くを飛んでくれたので、久しぶりの魚を掴んでの飛翔が撮れ、先日のリベンジを果たしたと満足。10時以降は、直ぐとしばらくしてから上空高くを飛び、カラスに追いかけられたりしていたが、遠すぎてまともに撮れず。11時20分頃に登場し、池の上でホバ後急降下したが飛び込まず。
姿を見失ったので引き上げたが、歩いている時にクシャミ連発で風邪を引いたかな。家に帰ってからは暖房のおかげで体調はマシ。歩きはまだ良いが、待ちの撮影は防寒対策を十分して行かないとアカンシーズンになったようである。

掲載画像は遠くも有れば近くも有り、トリミングによる拡大は4倍→3倍→2.4倍→3倍と変えている。遠くは条件が悪く超拡大は画像が悪い。もう少しマシに撮れていると思っていたのだが・・・

17111601


17111602


17111603


17111604


17111605

珍しい紅葉バック、一連の連写はほとんどバックにピントが取られ没。ミサゴがもう少し前で、バックとの距離が離れていないと難しい。D7500と300mmf4+TC14Ⅲの手持ちだったが、ロクヨンにTCを使わないと綺麗に撮るのは無理やろな・・・空気の澱みで少しマシ程度かな。
池の管理人が三脚撮影許可の鑑札みたいなものを特定の人に発行し、何処かで見ていると聞いているが、今も同様の管理をしているのかな。近ければ手持ちで十分撮れるので、取り合えずは近くに飛び込んでくれることを期待して手持ちで行こう。
17111606

紅葉バック、D500なら枚数を稼げるか? 2度とチャンスが無いかな?
17111607


17111608


17111609


17111610


17111611


17111612


17111613


17111614


17111615


17111616

 

11時20分頃の登場
ホバを連発したので飛び込むと期待したが、直ぐに何処かへ飛んで行った。最初は薄曇りだったが、途中から薄黒い雲が蔽い暗くなったので諦めた。
17111617


17111618


17111619


17111620


17111621


17111622



撮影機材:D7500、300mmf4+TC14Ⅲ、手持撮影  撮影枚数:317枚
移動:地下鉄、嵐電、歩き  天気:曇り最初は時々晴れ間
撮影経費:1,040円

|

« 過去3年間の当ブログページ別アクセス数 | トップページ | ミサゴ  あれま~、飛んでいるではないか »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去3年間の当ブログページ別アクセス数 | トップページ | ミサゴ  あれま~、飛んでいるではないか »