« ミサゴ  リベンジを果たす | トップページ | 撮影休み  昨日のハヤブサ »

2017年11月17日 (金)

ミサゴ  あれま~、飛んでいるではないか

 二日連続でミサゴに行った。最初に登場したのは、到着して40分ほどしてからで、飛び込み一発で魚を捕ったが遠すぎた。少し様子見の後、次は1時間後と思い自動販売機でコーヒーを買い、近くで少し休憩していた時に池の方を見ると、ミサゴが近い場所を飛んでいた。慌てて移動しカメラを向けたが、既に魚を掴んで旋回しながら上昇中だった。ヤレヤレと思いながら、もう一丁で待ったが、11時半頃に諦めて引き上げた。しかし、この地の池は魚影が濃いようで(あたり前か)、一発で魚を捕りよる。
帰ってから昼食後、明日は天気が悪いようでハヤブサに行った。♂が低い場所に止まっていたので飛び出し狙いで待つ。暗くなり始めてからようやく飛んだが、ずぼらをかまして三脚使用の片手撮影、飛び出した瞬間に気合を入れすぎカメラが少し下に振れる。ハヤブサはかろうじて画面に入っていたが、”あちゃ~”でガッカリして引き上げた。今日の朝、TV朝日だったと思うが、ワイドショーの星占いで私の牡羊座は最悪だったが、当っていたようである。

今日の画像は全てトリミングで3倍に拡大

ミサゴのお魚掴んでの飛翔は撮れたが、今日の狙いではない。

17111701


17111702

この池の獲物は鯉と思っていたが、口の大きさと横の筋らしきものから考えるとブラックバスかな? この池に居るとは思えないが・・・・
17111703


17111704


17111705


17111706


17111707


17111708


17111709

  
最初の漁
ホバから急降下
17111710


17111711

この後はバックに林が入り全てピンボケ
17111712

近ければもう少しマシに撮れると思うのだが?
17111713

魚を掴んで水面近くを飛ぶ
17111714

今日も紅葉バックが撮れたが、遠すぎてピントが合わず。
17111715

来週も行かねば・・・・、オオワシが来たら行ってられない。
17111716

ハイタカとカラスが戯れる。
17111717


17111718

チョウゲンボウが飛ぶ。
17111719

虫を食べながら飛ぶ。
17111720

 

昼からのハヤブサ
大した画像は無いが、明日のネタに残す。
17111721

ハヤブサ撮影地のカワセミ
このカワセミが今のところ地元の川では一番綺麗。
17111722


  
朝    撮影機材:D500、300㎜f4+TC14、手持撮影  撮影枚数:384枚
昼から 撮影機材:D7500、150-600㎜、三脚使用     撮影枚数:253枚
移動:地下鉄、嵐電、歩き  天気:晴れ
撮影経費:1,040円

|

« ミサゴ  リベンジを果たす | トップページ | 撮影休み  昨日のハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ  リベンジを果たす | トップページ | 撮影休み  昨日のハヤブサ »